• 締切済み

霊園の探し方を教えてください。

先日、父がなくなりお墓を建てなければなりません。 新聞の公告やネットで検索をしているのですが、希望する地域に霊園がなかったりして探すのに苦労してます。 また、現地見学でひつこい営業されるのもいい気がしません。 何かいい霊園の探し方があれば教えてください。

みんなの回答

• operafan
回答No.3

東京在住なので参考になるかどうかわかりませんが 私の場合母の意向もあったので最初パンフレットを 取り寄せて母とある程度絞り込んでから現地に見学に 行きました。母の世代はネットの画面よりも紙の方が 信頼できるみたいです・・・ どちらにしても安い買い物ではないのでじっくり 検討するべきだと思います。

参考URL:
http://www.ryoma-ohaka.com/
tomofuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご意見を参考に検討させて頂きます。

noname#37729
noname#37729
回答No.2

あなたがお住まいの市町村に、公営の霊園はありませんか? 私は家族を亡くして、公営の墓地を買いました。 年間の管理料が数千円かかりますが、 いつもきれいになっていて、(供えたお花を定期的にかたずけてくれたり) 民間の墓地より良いと思いました。

tomofuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご意見を参考に検討させて頂きます。

noname#37394
noname#37394
回答No.1

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 霊園を持ちたいご希望地区の 市役所や役場等にご相談なさいましたか? 親切な役場なら(生活科・保険局等) 質問者さんの不安に色々答えてくれるかもしれません。 曖昧なことしか書けなくて申し訳ないです。

tomofuji
質問者

お礼