• ベストアンサー

地デジ対応のテレビで

いちおうUHFのアンテナが立っているのいるので綺麗に見えるのですが、これとは別に寝室に13~14型の小型テレビを置きたいのです。室内アンテナで見たいのですが、電波状態があまり好くありませんが。こんな状態でも地デジが見られるテレビがありますか?

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

アンテナ線を分配して,その部屋に線を引かないと映りませんね. TVの問題では無く,アンテナ線の増設です.

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、室内アンテナを買うお金で配線したほうが良さそうです。

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.1

アナログと違い、デジタルは信号が来てさえいれば写るので、ノイズ交じりが安定していれば写ります。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、電器屋さんに調べてもらいます。