• ベストアンサー

ファイル名の文字の色

ワードのファイルが入っているフォルダを開くとファイル名が黒い文字と青い文字で分かれています。 何故色が違うのでしょうか? office2003です。 アクセスしてないファイルが青かなとも思いましたがなんとなく気味が 悪くてウイルス検索でも特に異常なしです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして 青色のファイルは、圧縮されているファイルです。 XPがユーザーには直接関係のないところでいろいろと働いてくれているだけですので、あまり気にしなくて大丈夫です。 もちろんウィルスなどでは決してありませんからご安心下さい。 でも気になるのでしたら… 窓をひとつ開き、ツール→フォルダオプション→表示タブで「暗号化や圧縮されたファイルをカラーで表示する」のチェックを外してOKをクリックすれば全て黒色で表示されるようになります。

hiropon77
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 胸の痞えが取れました(^_^)