• ベストアンサー

データファイル名の色について

windowsXP Pro SP2 を使っています。 久しぶりにこのパソコンを立ち上げたら、ワード、エクセルなどのファイル名の色が青に変わっています。 普通だったら黒ですよね?どうして、何もしてないのに青に変わってしまったのですか?また、元通りの黒になるのですか? 変わったことで、今の所問題なく使えますが、非常に気味悪いです。すいませんがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.2

>非常に気味悪いです こちらを参考にして直してください。動画付きで分かりやすいです。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002260

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
noname#64329
noname#64329
回答No.1

よくある質問ですが、デスククリーンアップなどであまり使われないファイルだと判断されると「圧縮」がかかって文字の色が青に変わります。 ちょっと開くのが遅くなるだけで実害はほとんどありませんので、そのままでもいいですよ(どうせ使わないんだし)。 ちなみに「暗号化」をかけると緑色になります。