• ベストアンサー

ツイストロックコンセプトプラグ

ツイストロックコンセプトプラグってなんですか?ちなみに電動工具関係だと思います。

  • KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usotsuki
  • ベストアンサー率46% (147/319)
回答No.1

コンセントから抜けなくするために、プラグを差し込んでから時計方向に回転させます。はずすときは、半時計方向に回転してプラグを抜きます。家庭用のコンセントでも結構あります。プラグを差し込むところが「( )」こんな格好をしています。 ロックしたままで抜けませんので注意してください。

KAPW
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。大変わかりやすかったです。感謝します。

関連するQ&A

  • コンセントプラグの取り換え

    電動工具のスイッチが入らなくなり、内部を見ても断線等異常がないので、コンセントプラグを取り換えてみようと思い、鋏で切ってみると、3本線になっています。外側の被覆は、白、緑、黒です。3本線は初めてで、3本線用のプラグもHCで入手できますか。また、既存プラグにはアース線が出ていて、これの処理方法も教えていただけませんか。よろしく、お願いします。

  • ツイストパーマを当てているのですが・・

    私は男で2週間程前にツイストパーマを普通ぐらいの強さで当てました。 それで、そろそろ髪の色を明るめに変えたいと思うのですが、髪が痛みまくりそうなので、セルフではなく、ちゃんと美容室で染めてもらおうと思います。 それで皆様に質問なのですが、美容室で髪を染めると、今現在当ててるツイストパーマは取れてしまうのでしょうか?ちなみに色はアッシュ系のブラウンかオレンジにしようと思っています。 質問を見ていただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • ヴォクシーのプラグ

    H16のヴォクシーに乗っています プラグ交換しようと思ったのですが プラグがかなり奥まったところにあり どうやって抜くのかわかりません 専用の工具が必要なのでしょうか?

  • プラグ交換?

    平成7年式マーク2 GX-90のプラグ交換をしたいのですが、プラグが奥の方にあり困っています。どの様な工具が有れば交換出来るか教えて下さい。出来れば詳しく教えて下さい。

  • プラグ交換

    CB1100、SC65、のプラグ交換を自分でしたいのですが、どの工具を使えば一番やり易いですか、教えて下さい。

  • マグナ250のプラグ

    こんばんわ。昨日中古のマグナを納車してもらいましたが、すぐにかぶってしまったようです。プラグを見たいのですが二つあるうちの後ろは工具ですぐに外せましたが、前のプラグは狭くて外せないのです。いいはずしかたがあったら教えてください。それとかぶったときは皆さんはどう対処しておられますか?バイクはほぼ初心者なのでよくわかりません。お願いします。

  • プラグの焼け方の違う

    プラグの焼け方を揃えるのには、どうしたら良いのでしょうか? 最初は、全気筒のプラグがくすぶっていました。 丁度良い機会だと思い、プラグ(焼け型に変更)とエアーフィルターの交換、キャブのOHもして、同調も取りましたが、全く改善されませんでした。 そこで、ジェットニードルの位置を1段上げて、プラグの焼けを確認したら、 1番シリンダー:かなりのくすぶり 2番シリンダー:くすぶり 3番シリンダー:多少、くすぶっているが、許容範囲 4番シリンダー:良好 と、1つずれる毎に、プラグがくすぶった状態になっています。 丁度良い工具がないので、パイロットスクリューは、規定のままです。

  • プラグ交換

    プラグ交換に必要な工具 要領を教えてください 国産 普通車です

  • スタビレーのプラグソケット

    今から十年以上前の事、 昭和51年式のポルシェのプラグを取り外す為に 高価なスタビレーのプラグソケットを買いました。 一万円近くしたと思います。 伸縮自在の優れものでしたが今はカタログに載っていません。 何処かで手に入らないものでしょうか。 近所の人に貸したら帰ってこなくなりました。 人に工具を借りるくらいですから工具の大切さに認識が無く、 ずさんな管理をしているので自分の工具の中に他人の工具が混ざっていても判別出来ない様です。 「借りた覚えがない プラグレンチは山ほど持っている云々」だそうです。 愚痴になってしまいましたが、 他メーカーでも構いませんので伸縮自在の21mmプラグレンチを入手出来ないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プラグが抜けました

    よろしくお願いします。 先日、妻が運転中に大きな音がしてプラグが抜けてしまいました。 そのまま取り付けましたが、特に問題もなく走っています。 気になるのはプラグの取り付けの際、かなり緩くなっていました。 想像はできていましたが、手で締めたあと工具を使うと90度ほど回りました。 まだ回りそうな感じでしたが、不安になってそこでやめています。 ぐらつきはありません。 このまま乗っていて良いものか不安になりましたので質問させていただきました。 やはりヘリサート加工をしてもらった方が良いでしょうか? 工賃のことで二の足を踏んでいます…。 車種はスペイシー100です。

専門家に質問してみよう