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プラグ交換
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CB1100にに乗るまで、今までご自身でプラグ交換されたことないんですか? たぶん14mmプラグソケット(車載のものがあるはず)で、 緩めて後は手で回して外せばいいです。 (タンクは外さないんでしょ?) 新品を入れる時も最初は手で回して、 手で回らなくなったら工具を使ってください。 つまりプラグ交換程度では車載工具で十分ってことでです。 最初から最後まで工具で脱着しちゃダメですよ。 ネジ込むパーツの基本ですからね。 緩まったら後は手で回す、手で回して止まったら工具で締め付ける。 これ基本ですから。
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14682)
ネイキッドのやつですね。 比較的プラグが外へ顔を出していますので、汎用工具も使えると思いますが、最初は車載の標準工具で十分な気がします。 汎用工具なら、ソケットレンチが安直でいいかと思います。プラグ用の専用ソケットが出ています。径だけ間違わなければ大丈夫でしょう、たぶん。 もしかしたら、内側の2気筒はエクステンションバーとか使う必要が出てくるかもしれませんが、こればかりは現車を見ないと何とも。 交換手順はwebに沢山あるようですね。簡単そう。 で、大事な点として、プラグコードです(ダイレクト点火じゃないですよね?) これを抜く時に乱暴にやると、内部で微妙に断線して吹けが悪くなります。 コードを引っ張らないのは当然ですが、キャップ部分もさほど頑丈ではないので力任せはだめです。時に結構固かったりしますけどね。あせらず落ち着いて。
- ushi2015
- ベストアンサー率51% (241/468)
こんにちは 車載工具でも出来るでしょうけど、ユニバーサルプラグレンチとか有るといいかも。 出なければ、10mmラチェットめがねとか。
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お礼
遅くなりましたありがとうございました。