• ベストアンサー

犬が震えます

一歳のメスのビーグルがいるんですが、暖かい部屋の中でも時々震えます。これは何ででしょうか?2,3秒おきにブルブル・・ブルブルって感じなんですが、何故だか分かりません。 お腹がすいているんでしょうか? 何か原因がありそうなものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

まず、常に震えているのでしょうか? また、その状態はいつからでしょうか? 震える原因としては寒がり、病気、恐怖心などが考えられます。 ・寒がり 単なる寒がりの犬もいます。 ・病気 何らかの病気にかかっているのかもしれないです。 詳しくは獣医さんに診察してもらわないとわからないです。 ・恐怖心 恐怖心というのは人間と同じで、以前に虐待などで辛い経験をした犬はトラウマから似た状況になると震えます。 場合によってはおもらしをします。

その他の回答 (1)

• nagisaa
回答No.2

私の家はボストンテリアですが、ご飯の前に待てをさせたりするとブルブルって何回も震えますよ。たぶんもうすぐご飯だ!と思って興奮のあまり震えるのかなって思ってます。参考になれば・・・。