• ベストアンサー

uh, um, uh-huh, hmmには名前はありますか?

uh, um, uh-huh, hmm などの会話の合間に入れる言葉って名前でもついているのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言語学の専門用語ですけど。 back channel (相手の発話中に発する)あいづち《yeah, uh-huh, really など》 filler フィラー充当[補充]語, つなぎ語《口ごもったり間をとったりするときに入れる語;er, you know, well など》.

Rocamadour
質問者

お礼

back channel は知りませんでした! これ以上ない感激を味わいました!