• ベストアンサー

USB接続が突然切れてしまいます。

うちのパソコンは、外付けHDとマウスをUSBで接続しているのですが、その二つが同じタイミングで接続が切れて、再認識するという現象が数日前から続いています。 ひとつならまだしも、二つ同時というところが引っかかります。 USB関連のドライバを更新したのですが全然改善されず、パソコンをリカバリしたのですが、それでも同じ現象が続きます。 パソコンは、 SHARP メビウスのPC-CS5L CPU  AMD Sempron(tm) processor 3000+ 1.8GHz メモリ 768M です。 上記のような現象について心当たりのある方いましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmanbo
  • ベストアンサー率35% (43/120)
回答No.2

私の場合はメモリィの一部のセクターが壊れた時に同じ現象が 起きました。「memtest」と言うソフトが在りますからvector などからダウンロードし、メモリィにエラーが無いか確かめ てください。後はメーカー製のパソコンですからメーカーの サポートを受けるのが一番だと思います。日本のメーカーは 本当に親切に教えてくれますよ。 余談ですけれども外面上は2ポートと為っていても中では1ポートで ハブに為っているのも在りますから。

neko-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリですか、考えもしませんでした。 明日試してみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

恐らく故障ですね USB端子が怪しいですが、詳しくはわかりません 修理しかないですね

neko-san
質問者

補足

回答ありがとうございます!! USB端子ですか・・・ひとつならわかるんですが、二つ同時なんですよね。なぜ、二つ同時に切れるのか?そこがわかりません。 二つに共通して使われてる部分になにかあるんですかね?

関連するQ&A

  • CPUの種類について教えてください。

    NEC DIRECTのカスタマイズでCPUを選べるようになっているのですが、 ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ3800+ ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ4200+ ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ3700+ ・AMD Sempron(TM) プロセッサ 3200+ ・AMD Sempron(TM) プロセッサ 3400+ と選べるのですが、どれがいいのかいろいろ検索をしてみたのですが、 どれがいいものなのかが分かりません。 アドバイスをいただけないでしょうか? パソコンの使用はメールやインターネット位でゲームなどはしません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • CPUについて

    購入しようとしているソフトの動作環境にWindows:Intel Pentium 4 もしくは Xeon Processor2.4GHz以上/AMD とかいてあります。しかし、自分のパソコンはモバイル AMD Sempron(TM) プロセッサ 2800+とかいてあります。こうなるともちろんつかえないですか? その場合どうすればよろしいでしょうか?

  • メイプルストーリーが起動できません

    メイプルストーリーを起動しようとすると、「ゲームサーバーとの接続が切れました」 と出て、起動できません。 システム:  Microsoft Windows XP  Home Edition  Version 2002  Service Pack 3  SHARP Corporation  PC-CS50H  Mobile AMD Sempron(tm)  Processor 2600+  1.60 GHz、480 MB RAM  物理アドレス拡張  ディスクの空き容量は5,98GBです。  どうしたら起動できるでしょうか・・・。  回答お願いします。         

  • このPCに・・

    グラフィックボードを入れれますか? SOTEC プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz メモリ 1.5G

  • Pentium と AMD Sempron どちらがいい?

    パソコンを買い換えるんですが、 CPUは Pentium(R) D プロセッサー 915 (2MBX2 L2 キャッシュ 2.80GHz 800MHz FSB) と AMD Sempron(TM)プロセッサ 3500+ どちらがいいでしょうか? Sempron は Pentium よりずっと下で、Athlon よりも下だと聞いたんですが、 本当でしょうか ? パソコンはワープロ、デジカメ、音楽CDのかき込みなどに使う予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のノートPCでイラストレーターは快適に動きますか?

    NECのlaVie LL550 です。 AMD Sempron Processor3200+ 1.6ghz,960MB RAM イラストレータの10とCS3が近くのパソコンショップに 売ってあったのですが、 10がいいでしょうか? 10でさえも快適には動かないでしょうか?

  • パソコンの頭脳、CPUの違いを

    インテル(R) Celeron(R) M プロセッサー 380 (1.60GHz)とモバイルAMD Sempron(TM)プロセッサ 3100+(1.80GHz)の違いを教えてください。素人的にみれば数字が大きいので80GHzの方がいい頭脳のような気がするのですが。ノートPCの購入を考えています。

  • CPUは2つ搭載できる?とその他質問

    知りたいことがあったので過去の質問を見ていたら、 パソコンのスペックは以下の通りです。 CPU:Athlon 64 3800+(2.4GHz) HDD 250GB OS:Windows Vista(R) Home Premium プロセッサー:AMD Sempron(TM) プロセッサ 3400+ ビデオコントローラ:NVIDIA r GeForce tm 6150LE(オンボード) というのを見かけたんですが、この場合のCPUとプロセッサーは どう違うんでしょうか?2つ搭載しているということですか? その他質問 (1)Vista(R)の'(R)'やSempron(TM)の'(TM)'はどういう意味ですか? お時間のある方で構いませんので、アドバイス・回答よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーが起動できなくて困ってます

    メイプルストーリーを起動しようとすると、「ゲームサーバーとの接続が切れました」 と出て、起動できません。 システム:  Microsoft Windows XP  Home Edition  Version 2002  Service Pack 3  SHARP Corporation  PC-CS50H  Mobile AMD Sempron(tm)  Processor 2600+  1.60 GHz、480 MB RAM  物理アドレス拡張  ディスクの空き容量は5,98GBです。  インターネットの回線は一番安いものと契約してい、実測最大値は3Mbpsです。  3Mbpsという値がどういう値なのかよくわからないのですが、これだけではメイポをやるのは不可能なのでしょうか?  どうしたら起動できるのでしょうか・・・。 回答お願いします。

  • パソコンの動作

    パソコンの動作が遅いです(特に起動)。何かの作業をするときにも、不安定になることが多いです。私のパソコンは、 NEC LaVie LL370/E mobile AMD Sempron(tm) Processor 3100+ 1.80GHz、480 MB RAMです メモリの増設もしましたが、遅いままです。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう