• ベストアンサー

今流行りの海外アーティストを教えてください。

こんにちは、最近洋楽の良さに気づき始めまして 最近流行りの海外アーティストのランキングとかを知りたいと思いました。 でも、ちょっとネット上を探したのですがいまいちこれだ!っていうのがないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 洋楽チャートの最高峰はどう考えてもここ。↓ 市場規模も最大ですし。 イギリスチャートならここ。 http://www.nme.com この2つが日本で言う「オリコン」の役目を果たしています。

参考URL:
http://www.billboard.com/

関連するQ&A

  • 海外で有名な若手アーティスト

    海外で有名な若手アーティスト 質問させて頂きます。 最近洋楽に興味を持ち始めるようになったのですが 海外アーティストをあまり知りません。 出来れば若手の人気な(なりそうな)アーティストを教えてください。 男女は問いません。 回答宜しくお願いします。

  • リンドバーグが影響を受けた海外アーティスト

    リンドバーグが影響を受けた海外アーティスト 洋楽を聞いてみたいけど、何を聞いていいかわかりません。 カフェなんかで聞いていて、いいなぁ…とは思うものの、HMVなんかに行ったらあふれるCD のどれを手に取っていいか分かりません。 以前、オアシスを聞いたのですが、良さは分かりませんでした。 そこで、自分が好きな「リンドバーグ」(国内)が好きなので、 彼らが影響を受けた海外アーティストの曲から聞いてみたいと思いました。 ネットで調べても分からないので…メンバーの誰かが好きな、あるいは影響を受けた 洋楽アーティストを教えて下さい。 それに限らず、「じゃあ、こんな曲は?」なんていうのも歓迎します。 よろしくお願い致します。

  • 流行している海外の曲やアーティストを教えて下さい

    6月の中旬に外国人向けのイベントがあるのですが、そのイベント中に流す音楽を選曲しているのですが、下記の条件に当てはまる楽曲(アーティスト)を教えてもらえないでしょうか? ※客層は20代~30代の男女で国籍はヨーロッパ(イギリス人が多い)アメリカ人、日本人を含むアジア人となっています。 (1)ここ最近(古くても1~2年前)海外(アメリカやイギリス等で)流行している又はした曲を教えて下さい。音楽のジャンルは問いません。 (2)お洒落なカフェやバー等で流れているようなセンスのいい曲(アーティスト)を教えて下さい。 イベント中に一部の場所でお酒を飲みながら聴く予定です。 かなり抽象的な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • お気に入りの海外アーティスト教えて!

    洋楽にはまりたくて、良いアーティストを探してます。 よければ、お気に入りの海外アーティストを教えてください!! あと、そのアーティストの曲はどんな雰囲気か書いてください。

  • 海外アーティストというか・・

    SPACE SHOWER TVなどでVJをしていたブライアンバートンルイスという方をご存知の方はいらっしゃいますか?彼の現在の活動が知りたいです。この間まで務めていた番組もなぜか急に打ち切りになってしまい、それ以来彼を見ていません。音楽活動としてはSAFARIというバンドのメンバーで、浅野忠信らも参加しています。海外アーティストではないのですが、洋楽をよく聴かれる方が彼のことに詳しいかなと思ったので、このカテゴリーに書き込みをしました。 何かご存知の方、教えてください。お願いします!

  • 海外アーティスト

    去年流行した、海外アーティストで、有線大賞で何か賞をもらった人・曲名を教えてください。 これだけで分からないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • バラードでお薦めの海外アーティストを教えて

    海外アーティストの中で、すごくよいバラード曲があったら教えて下さい。あと、最近の注目曲も教えて下さい。最近ずっと洋楽聴いていないので、できれば詳しくお願いします。

  • 海外アーティストのおすすめ!

    最近洋楽に興味を持ってみようと思って 海外アーティストを聞こうとしているんですが、 今まで全く興味がなかったため、 海外アーティストに関しての知識が全くなく、 どこから手をつければいいのか分かりません。 日本ロックバンドの好みでいうと GLAY RADWIMPS BUMP OF CHICKEN GALILEO GALILEI SPITZ などです。 メタル・シャウト・ラップは苦手ですが(Slipnotなど)激しい曲調は好きです。 苦手以外のアーティストで上で上げた日本のロックバンド系な海外アーティストのお勧めがありましたら教えてください。

  • 海外アーティスト

    私はいま洋楽にはまっていて好きなアーティストはAdele、AvrilLavigne、BritneySpears、 DemiLovato 、Evanescence、JenniferLopez、JessieJ、KatyPerry、kesha, lady gaga, miley cyrus. Nicki Minaj, rihanna.shakiraなどが好きなんですが…そろそろほかのアーティストを聴いてみたいんですがお勧めの海外アーティストはいませんか?

  • おすすめアーティスト、曲教えてください

    良い曲があれば邦楽も聞くんですが、最近のランキングを見ればアイドルグループばかり上位に…。あまりヒットソングも聞きませんし。おかげで洋楽ばかりに手を出していて、最近邦楽に疎くなってきました。 ふとカラオケに行ったとき何を歌えばいいのか…、と思ったので、なにかいい邦楽あったら教えてください。 一応自分で調べてみて、サカナクションやマンウィズやSEKAI NO OWARIなど流行りらしきものを聞いたのですが飽きてしまって…。 有名なものからマイナーなものまでなんでもいいです。 そのほかに流行りの曲や良い曲、アーティスト教えてください。

専門家に質問してみよう