• ベストアンサー

EXCELの画面上にDELボタンを任意のセルに作る

EXCELの画面上にDELボタンを任意のセルにつくり、DELボタンを押すことで 入力した数量などを一度に消したいのですが、操作方法がわかりません。   商品名  数量  金額(円)    A    2    1000    B    5    6500    C    10   15300                   DELボタン    ※入力の値をDELボタンを押すと一度に全部、消える。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

1.「新しいマクロの記録」で、消す操作を記録しておきます <-Macro1 とします 2.ツールバーで右クリックして、「フォーム」「ボタン」をクリックし、必要な場所に、ボタンをドラッグして、貼り付けます 3.ボタンを右クリックして、「マクロの登録」で、先ほどのMacro1を設定します 4.ボタンの文字もこのとき「テキストの編集」で変えれます

HGY-3
質問者

お礼

ASIMOVさん ありがとうございました。一度、アタックしてみます。