• 締切済み

義両親に携帯番号を教えていますか?(愚痴コミ長文)

goidの回答

  • goid
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

結婚して3年も経つのに義両親とか実両親とか言うのは、おかしくないですか?どちらも両親ですよ!義に教えたくなければ、実にも教えるべきではなかったと思います。両方に教えるべきです。その上で、緊急の場合のみにするとルール決めすればいいと思います。うちは、携帯を持った日にどちらも教えました。義両親は、珍しくてかけたんじゃないですか?

keymay
質問者

お礼

おかしくないし、 べきです・・・とあなたに言われるすじあいもない。 あなたが、決める事でもない。 ルール決めをして教えたけど、つまらない用で仕事中にかけてきた。 珍しいからという問題ではない。

関連するQ&A

  • 履歴書にかいた携帯番号って必要?

    昨日、パート募集していたところに履歴書を書いて 郵送しました。連絡先には自分の家の電話番号も書きましたが携帯電話の番号書きました。 ですが、けさ子供に流しに捨てられ壊れてしまいました・・・。やはり同じ携帯番号で新しい電話を持っておいたほうがいいものでしょうか?機会があれば他の電話会社に変えようと思ってたのでどうしようか迷ってしまいます。 もし面接の機会が与えられたら連絡って電話にかかってくるのですか?それとも他の手段なのですか?

  • ケータイ番号は大切?

    最近、連絡をとっていた男性のケータイが利用停止になっていました。 仕事で使っている番号とメールアドレスだったので、紛失か盗難による利用停止しか考えられません。 会社の社長でもある男性が、ケータイの番号を変えるなんて普通じゃありえないと思います。 でも、もしかして私からのメール(毎日1通)とたまにの電話を拒否するためなのでしょうか…… そのうちに新しい番号を教えてもらえるのかと待っていますが、1週間がたっても何の連絡もありません。 私達は恋人未満で、ケータイ以外に連絡手段がないため困っています。 普通の社会人だったら、恋愛ごときに仕事用のケータイの番号を変えたりしないですよねぇ? 生死さえ心配になってしまいます。

  • 家の電話番号を教えてくれない彼

    読んでくださってありがとうございます。 実は彼が家の電話番号を教えてくれないことに疑問を感じています。 私と彼は交際5年になります(彼30代) 連絡はメールや携帯でとりあっています。 今日のデートで、私が家の電話番号を教えて欲しいといったら (彼の家は携帯の電波状態が悪いし、 固定電話の方が電話代が安いから、という理由をいいました) しぶって結局教えてくれませんでした。 理由は 「携帯で掛けたい」 「電話の子機の調子が悪い」 「親がひんぱんに電話するから、回線を独占できない」 などです。 がんとして教えないことに不安を感じたので 「普段は絶対に家の電話には電話しない。 それでも、もしもの緊急事態があって携帯が通じないときのために教えて欲しい」 といいましたが、教えてくれなかったし、彼は不機嫌になってきました。 いつか音信不通にされてあっさり捨てられるのでは? と聞いてみたのですが 「僕を信じて」と言うだけでした。 「電話番号を教えないのがそんなに悪いことなの?」と言って 不機嫌になって、険悪なムードになってきたので、そこで諦めました。 彼は1年半くらい前からは130kmくらい離れたちょっと遠いところに住んでいて 彼の家には行ったことがありませんが、彼は間違いなく独身です。 5年も付き合ってる彼女に、家の電話番号を教えないって、ありえますか? どうしても教えたがらない彼に不安な気持ちになってきました。 (私たちは結婚の約束はしていません。 私は年上のシングルマザーなので、 いずれは親の認める彼女と結婚、と考えているのかもしれません) 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • 携帯の番号を変えたくない…のですが、、

    携帯の番号ですが、嫌いな先輩からの電話を取りたくないのですが、着拒することもバレたくない…又、番号を変更する事も、私的に、抵抗があり、、ただ取らない…という事で、今は、凌いでいます。 ただ、先日、ショートメールが送られてきて、思わず、自分とは、違う名前を送ってしまい、『◯◯です。どなたでしょうか…、知り合いでないなら、電話してこないでください…』と、他人を装って、遠回しに、番号を変えた偽装をしてしまいました。 コレって、相手には、実は、番号を変えてない事は、バレるものですか?… 因みに、その先輩は、仲間うちで、知っている連絡先は、わたしだけ…です。 浅はかな抵抗だったかな…と、反省していますが、気になって仕方がないので、質問させてください。 よろしくお願い致します。

  • 毎日違うケータイ番号から着信がある

     最近、ほぼ毎日のようにケータイ電話に知らない番号から電話があります。その電話番号は「080-****-****」というように、明らかにケータイ電話の番号です。しかも毎回電話番号が異なります。同じなのは上3桁の「080」という部分だけです。でも、留守電にメッセージはありません。  友人や知り合いからの緊急の連絡ならメールもしくは留守電が入っていてもおかしくはないと思います。どこからか個人情報が漏れて、いたずらされているんでしょうか?正直気味悪いです。  これは一体何でしょうか?これからどうすればいいと思いますか??

  • 携帯の番号を第3者に勝手に教えた

    休みの日に、同じ会社の勤務先が違う知らない人から携帯に電話がかかってきました 携帯番号は職場の人が勝手に教えました 内容は、緊急性のないもので、翌日、出勤すれば済むようなものです。 職場に電話して、勝手に教えないでほしいと行ったら、一応、FAXで誤りの文書が届きましたが 内容は、心から謝っているようには受け取れません 翌日、「勝手に番号を教えるのはプライバシーではないか」言ったら、逆切れして「訴えるなら、こちらは弁護士を立てるから」と 言われました。 別に、訴えるということは言っていないのに、不愉快な思いをしております 本人の承諾なしに、同じ会社とはいえ、他人に携帯番号を教えるのは、プライバシーの侵害になるのですか? 法的な違反になるのでしょうか? 専門の方、教えてください

  • 外国で、日本にいる両親の携帯にかけるとき・・・

    香港、台湾、北京と旅行にいきます。 緊急連絡先は家族の携帯なのですが、 万一携帯を盗まれたら、公衆電話からかけますよね? そのとき、国識別番号を頭につけて 090、または080~とおしていって ちゃんとつながるのでしょうか??

  • 全く知らない携帯番号から着信

    急ぎの用があり、学生時代に仲が良かった友達に連絡をとろうとメール(携帯)をしたものの、エラーで返ってきたので直接携帯電話にかけてみたら繋がったのですが、留守電になってしまいました。 ちなみにその友達はiPhoneと普通の携帯電話を2台持ちで使っていたので、両方の携帯番号にかけたところ繋がりましたが、片方の番号は留守電で、もう片方は相手が出ませんでした。 すると数分後、登録されていない携帯番号から着信があり、出たところ全く知らない人からで、 「自分の携帯にそちらから着信があったのでかけてみた」 とのことでした。 もちろん、その人も私のことを全く知りません。 結局間違いということで電話を切りましたが、 登録されている携帯番号に電話したのに、なぜ全く知らない携帯番号から折り返しの着信が来たのかすごく疑問でした。 よく、携帯電話を解約した人の番号が新たに契約する人に引き継がれるみたいな話を聞いたことがあるのですが、 今回のケースは、番号が違うので特に引き継がれているわけではないと思います。 なぜだろう・・・ 何かこわいです。 あとは、携帯電話を2台持ちで利用している場合、どちらかの携帯電話に着信が入ったときに、もう一つの携帯に転送されることがある、という話も聞いたことがあります。 だとしたら、私の友達が携帯電話を解約して、その番号が新たに誰かに引き継がれていて、その人は2台持ちで使っていて、私がかけたらもう一つの携帯に転送されたということも考えられます。 友達が携帯電話を解約したかどうかは分かりませんが、とりあえず大切な用事なので何とかして連絡をとれるよう頑張ります。 自己完結みたいな文章になってしまいましたが、不安になったので質問させていただきました。

  • なぜ役所が携帯電話の番号を知り得たか?

    5年前に住んでいた地域の市役所納税課から私の携帯電話に連絡が入りました。 滞納していた軽自動車税に関する事でしたが、支払う約束をしたのち、なぜ携帯電話の番号を知り得たか所員に質問しました。 住所変更手続はしておりますので、固定電話にかかってくるならわかりますが、 実は私が携帯電話を持ったのは今年から(遅まきながら)であり、 役所への手続はもとより名刺にも明記していないため、 どういう手段を用いて個人の番号を特定したか知りたかったのです。 「個人情報保護法の16条第3項によって、税金の滞納に関してしかるべきところに問い合わせました」とのことでしたので、 「しかるべきところとは?」と聞いたのですが、答えてくれません。 「では、あなた(所員)はどうやって入手したのか知ってるんですか?」との問いにも 「お答えできません」ということでした。 税金と携帯電話の取り扱いでは監督官庁も違うでしょうし、携帯電話から役所に電話したこともありませんので不思議です。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?

  • ある番号に電話したら違う番号の持ち主につながった。

    ある携帯番号にかけると、全く違う番号の持ち主に電話がかかりました。 このような事態は起こるのでしょうか? ある転送業者を利用しているのでしょうか。 その子とどうしても連絡がとりたいので解決方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう