• ベストアンサー

外国で、日本にいる両親の携帯にかけるとき・・・

香港、台湾、北京と旅行にいきます。 緊急連絡先は家族の携帯なのですが、 万一携帯を盗まれたら、公衆電話からかけますよね? そのとき、国識別番号を頭につけて 090、または080~とおしていって ちゃんとつながるのでしょうか??

noname#17438
noname#17438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

その他の回答 (1)

• aiueo2
回答No.2

まず、現地の国際電話識別番号を回し、 次に国番号、81 それから0を取って090なら90、 080なら80で、あとはそのままの番号で、繋がります。