• 締切済み
  • すぐに回答を!

クライアントマネージャー3を使わずにエアステーションを

こんにちは。 バッファローの無線アクセスポイント、WHR-HP-G54を購入したのですが、私のパソコンとクライアントマネージャー3の相性が悪いようで、全く設定が出来ません。 クライアントマネージャー3を使わずにエアステーションの設定(暗号化)等をおこなう方法があれば教えて下さい。 パソコンのOSはxpです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数616
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

はじめまして LANケーブルでつないで設定するのがよいと思いますが、いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!解決しました!

関連するQ&A

  • WEPの設定について(エアステーション)

    メルコのエア・ステーション、WBR-B11/GPを使っています。 セキュリティー強化の為「WEPの設定」をしたのですが、ちゃんと設定できたのか不安です…。 エア・マネージャーの「機能設定」→「無線を暗号化する(WEP)」で、暗号化キーを入れ、「設定が完了しました」という画面が出ました。(ここまでは、マニュアルの通りです) その後、「クライアント・マネージャー」から子機(無線アダプタ)の設定をしなおしましたが、うまく接続できず…。何度かやっているうちに突然、接続出来るようになりビックリ!! こんな状況なのですが、WEPの設定は成功しているのでしょうか…? 「クライアント・マネージャー」の画面を見ても、以前と何も変わっていないようなのですが…。 エア・マネージャーの「機能設定」→「無線を暗号化する(WEP)」の所を見ると、「暗号化する」にチェックが入っており、入力した暗号化キーが**…となっていますが…。(始めに設定した時の画面と同じです) WEPの設定がうまくいったのかどうかを確認する方法があれば教えて下さい。

  • エアステーションの設定画面が表示されません・・

    バッファロー エアステーション WHR-AMPGを使っています。 暗号化などを設定するエアステーションの設定画面にいきたいのですが、http://192.168.0.1と入力すると エアステーションの設定画面ではなくADSLのモデム(nifty)の設定画面が表示されてしまいます。 前は確かrootと入力する画面が出て、エアステーションの設定画面が表示されたはずなんですが今はadminとパスワードの入力画面がでてきます。故障とかでしょうか? 大変申し訳ないのですが宜しくお願いしますm(_)m

  • どちらのエアステーション使うべきか?

    今までフレッツ光マンションタイプでバッファローのエアステーションWHR-G54 /PでパソコンはXPを有線で、ウィンドウズ7を2台無線で計3台を接続して使っていました。たまにスマホなども接続して使っていましたが。。 しかしフレッツ光からau光マンションタイプに変更したため今まで接続していたバッファローエアステーションを外してauのwi-fi HOME SPOT CUBEを取り付けてもらいました。 しかし気のせいか速度が遅く重くなったような気がします。商品の詳細をみて比べてみたのですがパソコン初心者のためどちらが製品として優勢なのかわかりません。。。バッファローはかなり前に購入したため精度がひくいと思ったのですがまた元のバッファローに付け替えるべきでしょうか?それともこのままHOME SPOT CUBEを接続していたほうが良いですか? どなたか教えていただけますか? また、選択肢としてもっと性能の良いエアステーションを購入するべき(変え時?)なのかその辺もご意見くださればうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 無線LANバッファロー エアステーション WHR-G54S/P

    バッファロー エアステーション 無線LAN WHR-G54S/P この商品は、ウインドーズvisutaで、使えますか。教えてください。

  • 無線LAN接続がAESからWEP128になってしまいました

    バッファローエアステーションWHR-G54SのAOSS機能を使って無線LAN接続をしていますが、暗号化キーがAESからWEP128に下がってしまいました。AESに戻らなくて困っています。 クライアントマネージャー3をインストールしてパソコンに搭載されている無線装置を使ってAOSS機能で設定しました。しばらくはAESで繋がっていましたがInternetに接続できなくなる障害が出た際に、プロバイダのK-OPT(eo)の電話サポートに従ってバッファローの電源を落として再投入することでInternetに接続は出来るようになりましたが、その後しばらくして通知領域のバッファローのアイコンがAESの表示からWEP128の表示に換わっていました。 暗号化キー変更のページを開いて暗号化レベルをWEP128からAESに入れ替えても結果的にはWEP128で接続完了になってしまいます。 PCはFUJITSU FMV-NB50S。セキュリティーはNorton Internet Security2006。回線はK-OPT(eo)です。 Air station WHR-G54Sにはカードアダプタが付属していますが使用していません。PC本体の無線装置で運用しています。また、PCのMr.WLANnerも接続設定には使っておりません。バッファローのクライアントマネージャー3でAOSS機能で自動暗号化で設定しています。解決策を宜しくお願いいたします。

  • エアステーションで、突然ネットに繋がらなくなる

    今回こちらで初めて質問させて頂きます。 今家で2台のパソコンを所有しているのですが、先日急に2台ともネットに繋がらなくなるという事態が発生しました。 そこでモデムやルータの電源を一旦落とし、再起動することで問題は解決したのですが…。 その翌日から、妙な現象が発生するようになってしまいました。 家のPC2台は、1台が有線、もう1台が無線LANで接続していて、 バッファロー社製のWHR-G300N/Uを使用しています。 その無線LAN接続のPCについてです。 PCを起動した時点では、何の問題も無くネットに接続できるのですが、 とあるオンラインゲーム(アラド戦記)を起動し、決闘場といわれるPvPチャンネルに接続、 その中の部屋に入り他の人との通信をすると、接続が上手くいかずに固まってしまい、クライアントを落とすしかなくなってしまいます。 それだけではなく、その症状が発生した以降、通常のインターネットにも繋がらなくなってしまうのです。 おかしいと思いエアステーション設定ツールを立ち上げると、 「製品が見つかりません」と出てしまいます。 画面右下のアイコンでは、接続強度なども問題ない状態です。 しばらく時間を置いて、エアステーションのクライアントマネージャーから再接続を試みると、繋がったりします。 一体何が原因でこの現象が起こっているのでしょうか…。 原因と思っていたポート開放についても、きちんと出来ています。 当方PC初心者のため、難しい用語なんかはほとんど分かりませんが、どうかご教示下さい。

  • 無線LANルーター {バッファロー エアステーション WHR-G54S/P}

    初心者の質問です。 無線LANルーター {バッファロー エアステーション WHR-G54S/P} この商品を現在使っています。 ノートパソコンを 購入する予定なのですが、このルーターは、何処のメーカーのパソコンでも 無線LANが 使えるのでしょうか、教えてください。

  • 「エアステーション」(ルータ)の設定について

    現在、バッファローの「WHR-HP-G54」を使用して、無線LANを利用しているのですが、二台目のPCを無線接続する場合は、どのようにすればいいのでしょうか? 一応、個人的にもバッファローのHPから「無線接続の手順」を確認してみたのですが、二台目のPCに対する「暗号化キー」の設定手順などは載っていませんでした。 一台目のPCには、手動で「暗号化キー」、「SSID」が設定してあるのですが、説明がなされていないということは、二台目のPCにも一台目の設定を適用させるということなのでしょうか? ですので、質問の内容を整理しますと、 (1)二台目のPCには個別に「暗号化キー」や「SSID」の設定は行わなくていいのか? (2) (1)の答えが「YES」の場合、一台目のPCで設定した内容を、二台目のPCでも共有して使用するのか? (3) (2)の答えが「YES」の場合、家庭内での使用とはいえ、「暗号化キー」や「SSID]を同一のものとして問題ないのか? 以上の3つが質問内容です。 本当に基本的なことであろうとは思いますが、何卒よろしくお願いします。

  • 無線LANの無線機能の停止方法 WHR-G54S 

    無線LANの無線機能の停止方法 WHR-G54S  バッファローのエアステーション WHR-G54S の 無線機能を止めて有線だけで使いたいのですが 設定方法がわかりません 詳しい方おられましたら 教えてください。

  • クライアントマネージャーの消し方?

    クライアントマネージャーの消し方? すみません。何度も質問させてもらって 解決にまだいたらないので 再度、質問させて頂きます。 バッファローのルーターを使用してました。 そして、次は、そのバッファロールーターを 全て処分し、NECの最新のルーターを無線で接続。 しかし、NECルーターを接続してから、 電源押したら、ブルー画面に英語表記。つまりエラーが出て、 ウィンドウズがSTOP状態。皆様から、NECのルーターが 以前使用していた、バッファローのルーター関係の ファイルに引っ掛かり競合してるから ウィンドウズがSTOPするのでは?というご指摘 を受け、「クライアントマネージャー」 というアイコンがデスクトップに残っておりましたので その、クライアントマネージャー4.62 を、削除しようと思いますが・・。 なにせ、バッファローも、今回のNECルーターも 他人に設定してもらったので何を消していいのか ?状態でして、 そもそも、 そのクライアントマネージャーは バッファロー専門のソフト?なのでしょうか? また、それであれば、どうやって消せばいいのでしょうか? ちなみに、削除を押すと、プログラムの削除から消して との事でしたので中を見ると「エアーステーションユーティリティー」 というものしか 見当たりません。 また、Atermサテライトマネージャーユーティリティーという文字が プログラムの中にありましたが、これがNECのルーターを繋ぐ ソフトなのですよネ? という事は、このクライアントマネージャーを消すには 「エアーステーションユーティリティー」を削除してもかまわないので すかネ? ちなみに、削除しようとしたら、 「ウインドウズXPに既存しているユーティリティー」を使用しますか? という画面になるので、「はい」を押すと、NECで接続していた ルーターが使えなくなりました。←これ別のPCでためしたらそうなったので 慌てて、PCの復元をしましたが、この時は、「いいえ」でよろしいのでしょうか? ※環境  イーマシン  WIN XP