• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアステーションの設定画面が表示されません・・

バッファロー エアステーション WHR-AMPGを使っています。 暗号化などを設定するエアステーションの設定画面にいきたいのですが、http://192.168.0.1と入力すると エアステーションの設定画面ではなくADSLのモデム(nifty)の設定画面が表示されてしまいます。 前は確かrootと入力する画面が出て、エアステーションの設定画面が表示されたはずなんですが今はadminとパスワードの入力画面がでてきます。故障とかでしょうか? 大変申し訳ないのですが宜しくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

AirNavigator CDを挿入し、「AirNavigator」を起動「エアステーション設定」「実行」を試しましたか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 AirNavigator CDを見つけてエアステーション設定をインストールしたところできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • 45yama

PCは、無線接続のみですか。有線LANケーブル接続できますか。  WHRがブリッジ設定になっていると(ADSLモデムのルータ 機能利用)であれば、モデムのIPアドレス配下にPCのアドレスが DHCP機能で、自動設定されます。  ルータにLANケーブルでPCを接続し、PCのIPアドレスを、 192.168.11.5くらいに固定設定して、IEにて192.168.11.100を入力すれば 良いでしょう。  もし、それでもWHRの設定画面が開かなければ、WHRの設定変更を されたのでしょうから、一旦WHRを初期化(工場出荷状態)にすれば 192.168.11.1で開けますので、再設定をすれば良いでしょう。

参考URL:
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d31152a1.pdf

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 AirNavigator CDを見つけてエアステーション設定をインストールしたところできました。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • Hoyat

バッファローの機器の設定のためのURLはhttp://192.168.11.1のはずです。ご確認ください。

質問者からのお礼

• 回答No.2

NO1追加 NO1で駄目なら参考URLの(1)(3)(4)の方法をお試しください。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/air5/qa/doc/buf81.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 AirNavigator CDを見つけてエアステーション設定をインストールしたところできました。 ありがとうございました。 どうやらモデムの設定と勘違いしていたようで、前も確かCDを入れてエアステーション設定をしていたようです。すみませんでした。