• ベストアンサー

斎藤真一淡彩画集ー哀歌

斎藤真一淡彩画集ー哀歌 という画集についてご存知の方に伺いたいのですが、その本には通常版と、豪華版があって、豪華版の方には直筆画か版画がついてくるそうなのですが、本や、直筆画か版画の画像が載っているサイトをご存知ありませんか?ぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prunella
  • ベストアンサー率65% (82/125)
回答No.1

こんにちは! 斉藤真一さんの哀歌は、既に絶版となっているので、かなり厳しいですね。普及版と違って、限定版は古本屋でも余り出回っていませんし... 参考URLの山田書店さんのHPには小さいですが、銅版画の画像が掲載されています。 下のURLのギャラリー朱雀院さんは、山田書店さんより拡大してみる事ができます。 http://www.suzakuin.com/book_05.html この二点を除けば、アマゾンでも取り扱っているようですが、いずれも普及版のようです。

参考URL:
http://yamada.jimbou.net/catalog/product_info.php/products_id/20174
keelan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。いつものどろどろした暗い画風とはまた違って、淡彩画も素晴らしいですね。普及版か限定版を購入する参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • スタン・スミスという画家の画集をさがしています。

    スタン・スミスという画家の画集をさがしています。 水彩画などで有名な画家で、画集を出していれば、その画集が欲しいのですが、『完璧!水彩テクニック』という本を『完璧!デッサン・テクニック』という本しか知りません。 画集を出しているのでしょうか? 画集を出しているのならば何という画集で何処で購入すればいいでしょうか? 御存知の方がいらっしゃれば情報をお願いしますm(._.)m

  • 遠藤周作と宗教画集の融合?

    昔ふらっと入った本屋で見つけたのがなにやら宗教画集っぽい本。それには「遠藤周作の作品から見る聖書」もしくは反対に「宗教画を通じて探る遠藤周作の世界」みたいなサブタイトルがついてたんです。これをぜひ読みたいのですが、随分昔にちら見した程度で正式なタイトルも著者も出版社も全くわからないという五里霧中状態。もしぴんと来る方いらっしゃいましたらぜひその本の詳細を教えてください。

  • 【斎藤美奈子さん等マガジンレビューの有名人を他にも知りたいです。】

    斎藤美奈子さんという本のレビューをたくさん書いている人がいます。同様の職業でその他にもたくさんいると思うのですが、有名な人を知りたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 広重の花鳥画

    安藤広重(歌川広重)の花鳥画の画像(ある程度大きいサイズ)が見られるサイト、または画集等が閲覧できる図書館等を知りませんか? 大手書店で市販の本を検索しましたが花鳥画についてはほとんど無いようでした。

  • 永野守さんの画集で・・

    今から15年以上前の話なんですが、重戦機エルガイムが放送当時だったか放送終了後だったかに、永野さんの画集がでたと思うんですよ。で、その本には、イラストとしては初登場となるEテンプル(だったかな~)が載っていたと思うのです。その機体はたしか、緑色で水に半分くらい浸かっており、たしか壊れて動かない、といったような設定だったと思います。その機体の名前がどうしても思い出せないのです(泣)どうか、こんな雲をつかむような話で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。それから、その本ももう一度みてみたく思っていますが、なにしろ本の名前すらわかりませんので、これもすみませんがご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ。よろしくおねがいします。

  • この版画ほんもの?

    古本屋で買ったヴォルフガング・フッター画集の中に版画が入っていました 版のエッジの跡はあります 絵の下に鉛筆ぽいのでHutta 83 て書いてあるような きれいにトレース紙で包んであります ほんもの? 価値のあるものですか? 本の中にもともと入っているおまけみたいなものですか? わかる人がいたら教えてください

  • 斎藤茂吉の短歌について教えてください

    高校の課題で斎藤茂吉について調べているのですが、 「かがやける ひとすぢの道 遥けくて かうかうと風は 吹きゆきにけり」 という短歌の解釈がどうしてもわからないので、どなたか教えてください。 また、この短歌の句切れや結び方、使われている表現技巧や表記上の特徴、 この短歌が詠まれた背景や「一本道」についても教えていただけると助かります。 そして、もしこのようなことが掲載されている本やサイトを知っている方がいれば紹介してほしいです。 どれかひとつでもいいので、教えていただけると助かります。お願いします。

  • FF9の設定画集のイラストについて

    Vジャンプ緊急増刊2000独占初公開!!「ファイナルファンタジーIX設定画集」という本の内容について質問させて頂きます。 この書籍の中に設定が載っているのですが、描かれている方のお名前が記載されていないのでわからず困っています。 添付画像のイラストは誰が描いているのかご存じの方いませんか? 出版社の集英社のVジャンプ編集部にも問い合わせてみたのですが、絶版になっているせいなのかこの本自体が無くわからないということでした… よろしくお願い致します。

  • 「ごぜ」を主題に描かれた画集の書名を探しています

    こんにちは。 今朝の読売・朝刊(鹿児島版なので、大阪・東京では昨日かもしれません)の一面のコラム「編集手帳」に、「ごぜ」(ATOK16で変換不能!すみません)の話が載っていて、一読後、深い感銘を覚えました。 もちろん「ごぜ」とは、盲目の旅する三味線弾きの女性の事です。 20年以上も前に、「ごぜ」をテーマに描かれた画集を見た記憶があります。谷内六郎さん風の優しい筆致の絵でした。 このコラムに触発されて、その画集を書店に注文したいのですが、悲しいかな書名が分かりません。書名の手がかりをご存じの方、ヒントを下さいませんでしょうか。谷内六郎さんの画集かもしれません。 よろしく御願いします。

  • Maria Fortuny の画集を探しています

    スペインの画家、Maria Fortuny の画集を探しています。 半年前、カタルーニャ美術館を訪れた際、氏の作品を見て、深く感動しました。 ミュージアムショップでは、カタルーニャ美術館の収蔵作品の目録はあったのですが、氏のみの作品集を見つけることができず、店員さんには私の英語は通じませんでした。 日本に帰国したのち、アマゾンや古本屋のサイトで名前を入れて検索するのですが、うまく見つかりません。 カタルーニャの美術館の1室すべてに氏の絵がかかっているのは圧巻でした。是非画集を手にしたいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。