• ベストアンサー

永野守さんの画集で・・

今から15年以上前の話なんですが、重戦機エルガイムが放送当時だったか放送終了後だったかに、永野さんの画集がでたと思うんですよ。で、その本には、イラストとしては初登場となるEテンプル(だったかな~)が載っていたと思うのです。その機体はたしか、緑色で水に半分くらい浸かっており、たしか壊れて動かない、といったような設定だったと思います。その機体の名前がどうしても思い出せないのです(泣)どうか、こんな雲をつかむような話で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。それから、その本ももう一度みてみたく思っていますが、なにしろ本の名前すらわかりませんので、これもすみませんがご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33520
回答No.2

恐らく、下記のイラストだと思います。 「永野護コレクション」('89年発行)を確認したところ 仰るような場面ですので間違いないかと思います。 湖でかく座したE・テンプル MIZUN 3959 / Lake http://www.ne.jp/asahi/73/zukachan/Fssbook/Illust5.htm#Lake

beavis
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!実はまだそのイラストがみれないのですが、がんばって探します!!このEテンプルというのは、なんという名前だったかご存知でしょうか??

その他の回答 (4)

• ps405
回答No.5

テンプル=シリーズ Aアシュラ=テンプル Bブラッド=テンプル Cカルバリー=テンプル Dディスティニー=テンプル Eエンパー=テンプル Fフロート=テンプル Gガスト=テンプル フロート=テンプルはその名の通りポセイダルの居城、空中宮殿を指し、ヘビーメタルではありません。

beavis
質問者

お礼

各テンプルシリーズの名前をあげていただき、ありがとうございました! Eはエンパーという名前でしたか・・・すっかり忘れてしまっていました。ありがとうございました!

回答No.4

三度すみません、もう少し調べてみました。 私はあまり詳しくないのですが「E・テンプル」が機体名じゃないのかな? 以下URLの年表で3170年にE・テンプル完成とありますので・・・ http://www.toyspress.co.jp/fss/time/time1985.html

beavis
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

回答No.3

>実はまだそのイラストがみれないのですが、がんばって探します 残念ながら、イラスト集を購入しない限り見れないと思いますよ。 氏は昔から「見たきゃ、買え!」っていうスタンスですので・・・ >なんという名前だったかご存知でしょうか 「永野護コレクション」で該当イラストを見る限りでは、 イラストの題名として「Lake」とあるだけで 機体名は記載されていませんでした。

beavis
質問者

お礼

ははは!なるほど、氏はそういうスタンスなんですね(笑)しかし、そういうスタンスで当然ですよね!私は氏のすばらしい仕事に敬意を表したいので、購入して閲覧したいです。

• disease
回答No.1

自分も10年以上FSSファンをやっていますが、単行本以外は買わないので詳細はわかりませんが、FSSのファンサイトが山ほどあるので、そこで聞けば分かると思います。 http://www.fssdp.com/ ↑ここの「nazo」の欄で質問すれば、答えが返ってくると思います。

beavis
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます!!