• ベストアンサー
  • 困ってます

vodafone(softbank)の解約料

今vodafoneの携帯を使っているのですが、電波が悪いためDocomoに変えようと思っています。 今の携帯は機種変更で今年の6月に変えたばかりで契約期間は1年5ヶ月なのですが、softbankのHPには「年間割引の契約更新月以外なら4000円、ハッピーボーナスの契約更新月以外なら10000円支払う」と書かれていました。ハッピーボーナスの方は払わなくてはいけないと分かったのですが年間割引というのは何のことなんでしょうか??払わなければいけないのでしょうか??分かる方いましたら教えてください。

noname#48675

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 旧プランでは、期間契約型(期間途中に解約すると違約金が発生する)の割引として ○ハッピーボーナス(2年単位) 最大割引率50% 契約解除料10500円 ○年間割引(1年単位) 最大割引率25% 契約解除料4200円 の2つがありました。  両者は併用できません。  よって、ハッピーボーナス契約者が契約解除時に年間割引の契約解除料を求められることはあり得ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)

今、ハッピーボーナスの契約であればハッピーの解除料だけです。 年間割引はハッピーなどの割引プランに入っていない場合に適用される利用期間に応じて基本料が割り引かれるサービスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!