• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

vodafoneハッピーボーナスの解約

vodafoneの携帯を解約しようとしたら「ハッピーボーナスの違約金が10000円かかります」と言われました。 てっきり無料で解約できる更新月だと思っていたので、既に他社の携帯を契約してしまっているのです。 ちなみに更新月は来年の3月だそうです。 そこで、皆様の知恵をお借りして、なるべく安く解約する方法をご教授していただきたく、質問させていただきました。 馬鹿な質問者ですが、どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

残念ながら、支払うしかないです。 このまま2台契約で、また1年間の基本料金を支払うよりは、10500円支払って解約してしまった方が安くあがります。 また、vodafoneの解約は、解約月は一部の割引サービスがまるまる適用されないので、月頭にさっさと解約してしまった方が良いです。 お力になれなくてすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 無理なものは仕方がないので、早速明日にでも解約してきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#78418

大変残念ですが無料月と更新月は異なるものです。よって解約するには違約金を支払うしか方法がありません。 年間割引でしたら家族割副回線に入れると自動解除になるのですが、ハピボはその手が使えないので必ず10,000円取られます。 ボーダフォンもその点よく説明しないのが悪いんですが、今回はあきらめていただくしかありません。 それでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、自分の場合も大型電気量販店(ジョーシ●)で、購入した際にされた説明が間違っていたようで、今日行ったvodafone shopのお姉さんも申し訳なさそうになさっており、大変恐縮しました。 もう少し指導が必要なようですね… どうもありがとうございました。