• 締切済み
  • すぐに回答を!

[vodafone]ハッピーボーナスについて

初めて質問させていただきます。 現在vodafoneの携帯V604SHを契約し1年7ヶ月経ちます。 契約内容は以下の通りです。 ------------------------------------------------------- ■本日までのご利用期間 1年7ヶ月 ■料金プラン バリューパック ■割引サービス ハッピーボーナス 契約更新期間 2008年06月01日~2008年06月30日 割引率 15% LOVE定額 ■その他 なし ■オプションサービス S!ベーシックパック 発信者番号通知 ------------------------------------------------------ 今年の6月で丸2年経つので、バリューパックの更新月がきます。 vodafoneは来年の5月ぐらいまで使い、来年の6月以降は別なキャリアへ変更することが決まっています(諸事情により)。 しかしバリューパックで契約しているため、2年間の縛り(違約金1万円)がありますよね? そこで今年の6月(更新月)にバリューパックを解約し、vodafoneのプランのままLOVE定額をつけてsoftbankの機種へ変更をしたいのですが、これは可能でしょうか? 今年の6月にバリューパックを解約した場合、その後はいつ解約しても違約金などは発生しませんよね? 遠距離で付き合っている彼女がいる為、ラブ定額は出来れば継続したいと思い色々と考えているのですが、上記のことが不明でしたので質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 また、不明なことがありましたら補足いたしますので、補足要求お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#231576

>今年の6月(更新月)にハッピーボーナスを解約し、vodafoneのプランのままLOVE定額をつけてsoftbankの機種へ変更をしたいのですが、これは可能でしょうか? 「機種」ですよね? 現在販売されているのはほぼ3G機になりますが、「2G⇔3G」は契約変更となるためボーダフォンの料金プランやサービスの継続は不可能になります。 「2G⇒2G」の機種変更であれば継続可能です。 2Gの新規申込に関しては2008年3月31日で終了ですが、機種変更は2008年4月1日以降も可能(持ち込み機種変更もOK)なので問題はありません。 http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20071214_01/ ただV604SHという2Gハイエンド機から見れば機能面で劣るものしかないでしょうし、現プラン継続での機種変更はほぼ絶望的と思っていただいた方がよいです。 来年解約予定であればいろいろ動くよりはハッピーボーナスを更新月に解除するのみにしておいた方がよろしいかと。 LOVE定額の恩恵を強く受けているのであれば現プラン維持、プラン変更しても問題なければプラン変更、という感じですね。 >今年の6月にハッピーボーナスを解約した場合、その後はいつ解約しても違約金などは発生しませんよね? 発生しません。 受付終了した割引サービスの解除は可能ですが、申込は一部を除いて不可ですので注意してください。 http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2006/20070125_08/index.html