• 締切済み
  • すぐに回答を!

ボーダフォンのポイント利用→即解約

現在ボーダフォンを使っているのですが、ちょうど今が更新月で違約金がかからないため、この機会にドコモにのりかえようと考えています。 しかし確認したところ、ポイントが約1万円分残っており、これを使わないともったいない!と思っていたところ、ポイントを使って新機種を契約後即解約し、その携帯をオークションなどで売るという書込みを見ました。 が、そんなことしてまた違約金がかかったりしないんでしょうか?更新月なら何しても大丈夫なんでしょうか?教えてくださいm(__)m

noname#66949

みんなの回答

• 回答No.3
  • newG

機種変更したからといって解約金は変わらない。 機種変更手数料の1900円はどうしてもかかるけどヤフオクなどで事前に、どの機種が幾らで売れるかチェックしておいて、本体価格-ポイント分+手数料で元が取れるならば、それで良いです。 3Gの802SEなんか、高く売れるそうですね。 また、解約する月は割引サービスがまるまる適用できなくなるものもあるので、お早めに。