• ベストアンサー

ボーダフォンの機種変更と解約について

現在ボーダフォンを解約しようかと検討しています。 ボーダフォンの機種変更と解約についてどなたか アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 【質問内容です】 「更新月にポイントを使って機種変更⇒後日同月に解約」 ということを違約金など無しで行うことは可能なのでしょうか。 【現状です】 ・ボーダフォンのハッピーボーナスに加入しており、  更新月は来年の2月です。 ・現在ポイントが機種変更0円になるくらいはたまっています。 【ここで混乱しています】 そもそも機種変更した段階で契約更新ということになるのでしょうか。 機種変更の時の本体価格に影響するような「利用期間」の更新と、 ハッピーボーナスの更新月は連動していないのでしょうか。 更新月が来年の2月とずいぶん先なのですが、 質問内容のように更新月内での機種変⇒解約が違約金なしで可能なら、 現在の古い機種で耐えきって解約、 もし不可能なら近いうちにポイントを使って最新機種に機種変更し 堪能してから解約しようかと思っています。 どんなことでもかまいませんので、 アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8783219
回答No.2

私、やりました。 ハッピーボーナスに加入していました。 6月が更新月でした。 6月10日に3Gに機種変更しました。 ところがこれが全然使えず、また2年も 辛抱するのは無理と考え、auにすること にしました。そこでボーダフォンに確認 したところ、違約金無しで解約できると 言われ、ショップへ。6月25日。 はい無事解約でき、違約金もかからない ことを確認しました。 今はauを快適に使っています。

midorigou
質問者

お礼

お~、そうですか! 6月というのは、先月のお話ですよね。 ごく最近の貴重な情報ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• winger9
回答No.3

機種変更の優待措置期間と、ハッピーボーナス 更新期間は別設定です。 機種変更の優待措置期間は機種変更するまで 累積されていきますし、機種変更をした際には 0ヵ月にリセットされます。 一方、ハッピーボーナスは契約月から2年ごとに 更新月となり、更新月での解約は違約金は かかりません。 上記より、ご質問者様が今、機種変更しようと しまいと、2007/02に解約すれば、違約金は発生 しませんし、更新月以外で解約すれば、違約金:10,500円がかかります。

midorigou
質問者

お礼

段階的な分かりやすいご解説ありがとうございます。 脳みそが解きほぐれました。

回答No.1

ハッピーボーナスの更新月と一つの機種の利用期間はまったく関係ないですよ 私はハッピーボーナスの更新月が9月ですが、今年の4月に前の機種の利用期間が1年すぎたので今持っているものに機種変更しました それでもハッピーボーナスの更新月は9月のままです 解約と違約金についてはわかりません、すみません

midorigou
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですか。別だったんですね~。 安心しました。ありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • 質問内容: ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。ご利用の製品やパソコンのOSについての情報を提供し、購入検討中のICレコーダーで録音したmp3ファイルのアップロードの可否について教えてください。
  • 質問内容: ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。購入製品やパソコンのOSに関する情報を提供し、購入検討中のICレコーダーで録音したmp3ファイルをアップロードすることができるかどうか教えてください。
  • 質問内容: ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。ご利用の製品やパソコンのOSについての情報を教えてください。また、購入検討中のICレコーダーで録音したmp3ファイルをアップロードできるかどうか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう