• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボーダフォンの割引

現在ハッピーボーナス(2年契約)です。 他社切り替えも念頭にあるので、ハッピーボーナスは更新しないでおこうと思っています。 何の割引サービスも指定しない場合、継続割引が自動適用されると思いますが、これはハッピーボーナスを終了後からの期間に対しての割引でしょうか? それともボーダフォンを使っている通算期間でしょうか? また、年間割引の場合の年数はどちらでしょう?通算期間なら最高の割引になりそうなんですが、違うと1年目からとなりますよね。 ご存知の方宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

vodafoneを使っている通算期間です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。安心しました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

お答えします。「継続割引」の期間とは、ボーダフォンを新規契約いただいてから今までの連続契約期間のことになります。よってハッピーボーナスを終了後からではありません。デジタルホン・デジタルツーカー・J-PHONEからお使いなって途中ハッピーボーナスをご契約されたとしてもかわりません。デジタルホン・デジタルツーカー・J-PHONEを新規契約いただいてから今までの連続契約期間のことになります。デジタルホン・デジタルツーカー・J-PHONEから6年以上お使いいただいていると6年目以降の15%になります。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/keizoku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。2年の縛りを考えるとそちらのほうがメリットある気がします。

関連するQ&A

  • ボーダフォン6年以上利用中、ハッピーボーナス加入か、年間割引継続か?

    ボーダフォンを利用して6年以上になります。年間割引のサービスを使用しているので基本料金が現在25%オフで、契約更新月は50%オフになっています。 昨日、友人(ボーダフォン歴4年くらい)と一緒にボーダフォンショップで機種変更をしました。 私は手続きが早く終わったので、友人のところの店員さんの話を一緒に聞くことにしました。 友人はハッピーボーナスというサービスを勧められて、それを利用することにしました。 私もその方がオトクに思えたので、私の担当をしてくれた店員さんに私もハッピーボーナスに入りたいのですが…と言うと、お客様の場合、既に年間割引の25%オフが適用されているので、お勧めする必要はないかと思いましたが、加入されることも可能です。しかしやはりあまりお勧めしませんと言われました。 自宅に帰り、パンフレットを眺めていたのですが、やはり6年以上もボーダフォンを続けてきて、特に今後、他社に乗り換える予定もない場合、ハッピーボーナスがお得に思えてきました。 それでもやはり年間割引6年以上の場合、ハッピーボーナスにしない方が良いでしょうか? ご意見お待ちしております。 わかりづらい点がありましたら、補足いたします。 よろしくお願いいたします。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happybounus.html?cc_4801= ハピボ http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/nenkan.html?cc_4802= 年割

  • 旧ボーダフォン年間割引

    旧ボーダフォンの年間割引は申し込み月以外に解約したら違約金を取られるはずだったので、 自分の更新月を待って、その月に間違いなく年間割引の解約を電話で伝えました。 請求書をみて驚いたのですが、未だに年間割引の適用がされていました。 ナンバーポータビリティを2年間も待ち望んでいたので、ボーダフォンを解約できるのがどれだけうれしかった事か。 それなのに年間割引の適用が明細書には書かれてありました。 今気づいたのですが、電話しようにもどこも受付時間外です。 他社に客が逃げる事を嫌がり、わざと年間割引適用のままにしたとしか思えません。 それか違約金目的の為か、、、いろいろ考えてしまいます。 このような間違いは私以外にも起こっているのか教えてください。 今晩たぶん眠れません。それほど待ち望んだナンパーポータビリティだったのに、年間割引が適用されたままなんて。

  • vodafoneのハッピーボーナスと、年割&継続割について

    こんにちわ、今vodafoneのプランを見直しているのですが、考えているうちに疑問がわきました。 それは、vodafoneのウリである「ハッピーボーナスは」本当に得か?という事です。 ハッピーボーナスと並ぶ割引サービスとして年間割引と継続割引がありまして、これを考えてみました。 ・ハッピーボーナス・10ヶ月15%オフ&2ヶ月100%オフ ・年間割引・・・・・1年目10%~4年目25%オフ(一年に1ヶ月50%オフ) ・継続割引・・・・・2年目5%~6年目15%オフ 最初の年はハッピーボーナスのほうが安いとは思いますが、6年たった場合を考えると、、、、 例えば10000円のプランだと仮定して ・ハッピーボーナス 10000×0.85×10 + 10000×0×2 = 85000円 (15%引きを10ヶ月 + 無料2ヶ月) ・年割+継続 10000×12 - (10000(0.15×12 + 0.25×11 + 0.5×1) = 69500円 (12ヶ月の基本-(12ヶ月15%引き+11ヶ月25%引き+1ヶ月50%引き) となり、15500円も差がついてしまいます。 (計算見にくくてすいません) (年割の割引期間等、多少ずれている箇所もあります) もしかしたらハッピーボーナスに入ったのは間違いだったのでしょうか。 キャンペーン等でハピボーナス必須というのもありますが利用しないし・・・。 それともどこかで計算間違いがありますでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォン3Gへ機種変更した際のプランについて

    J-phone時代から使い続け、7年ほどになります。そろそろ、評判はともかくとして3Gへの機種変を考えています。ただ、この先vodafoneを使うかどうかわからないので、2年縛りがあるハッピーボーナスは利用したくありません。 このような場合、継続割引(もう7年目なので最大15%)だけでも適用されるのでしょうか?それとも、3Gへの変更は、プランも大きく変わるので、1年目の扱いとなるのでしょうか?

  • VODAFONEの家族割引契約で携帯を一番安く買いかえる方法って?

    お願いします。教えてください。 VODAFONEの家族割引の副回線で契約している場合に、 家族割引契約は継続したまま、一番安く携帯を買いかえる方法はありますか? また、家族割引契約の場合必ずVODAFONEショップで買わないと契約を継続できないと聞いたのですが本当でしょうか? なにかいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • vodafone(softbank)の解約料

    今vodafoneの携帯を使っているのですが、電波が悪いためDocomoに変えようと思っています。 今の携帯は機種変更で今年の6月に変えたばかりで契約期間は1年5ヶ月なのですが、softbankのHPには「年間割引の契約更新月以外なら4000円、ハッピーボーナスの契約更新月以外なら10000円支払う」と書かれていました。ハッピーボーナスの方は払わなくてはいけないと分かったのですが年間割引というのは何のことなんでしょうか??払わなければいけないのでしょうか??分かる方いましたら教えてください。

  • 家族割引できますか? (VODAFONE)

    今の携帯はJ-PHONEの時代に契約したもので 2台私の名義で所有しています。 2台を家族割引を適用させて1台(主回線)は自分用、 もう1台(副回線)は母に持たせています。 今年中にも私の携帯のみを新しいキャリアにしたいと 考えています(機種変更もしくは新規で)。 母のものはプランも今のもので充分で現状の機種を 利用継続します。 新しいvodafoneのプランの機種と旧J-PHONEのプランの 機種を家族割引させる事は可能なのでしょうか? 両方新機種にする、もしくは現状維持でなければ無理ですか? 他の家族、恋人も含めVODAFONEを利用しているので 他の携帯会社で新規契約する案は考えにありません。

  • ボーダフォンのハッピーボーナス

    ボーダフォンのハッピーボーナスに加入しており2008年の2月が 更新期間です。ブループランに変更すると更新月以外での解約料が3150円になると聞きました。今月ブループランの申し込みをしたら、来月から有効になりますが、やはりそこでハッピーボーナスを解約したら3150円かかるのでしょうか?

  • 継続割引中のいちねん割引

    こんにちは。 先日、量販店でドコモの機種変更を行いました。 (FOMA→FOMA) 機種変更の際、量販店なので、「いくつかのオプションを契約して欲しい。」「30日以降は解約してもらってもかまわない。」と言われ了承しました。(契約書に署名済み) その追加されたオプションの中に、「いちねん割引」が入っているのですが、私は既に8年以上もドコモを使っています。 「いちねん割引」よりも「継続割引」の方がお得だと思うので、「いちねん割引」は解除したいのですが、 「いちねん割引」を解除した場合、「継続割引」へ変更(戻すこと)は可能なのでしょうか? ちゃんとこれまでの継続年数で扱ってもらえるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 携帯の基本料金の割引について

    9月から携帯の基本料金割引が拡充されて2年間の利用を条件に 継続利用年数に関わらず基本料金を50%引きにするそうですが、 この割引では継続年数の短い人はお得ですが継続年数の長い人には あまり利益が無いように思います。 今後、継続期間の長い人が得をするような割引やサービスは出てこないのでしょうか?