• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯の解約料

softbankからDocomoに変えようと思っているのですが、解約料はいくらくらいかかるのですか? 今の携帯は去年の6月に機種変で変えました。契約期間は6年4ヶ月でハッピーボーナスに入っています。これだと更新月ではないので1万円とられるのでしょうか??

noname#48675

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そのままナンバーポータビリティを利用すると、 ハッピーボーナスの解除違約金10500円(税込み)がかかります。 もし、お急ぎでなければ以下の方法をとることによって違約金が3150円になりますので参考にしてください。 締め日までに 料金プランの変更をする。 オレンジ+年間割引 または ブルー+一年割引 Webで変更できなければショップか電話で行ってください。 ↓ 締め日の翌日 料金プランが変更されてるのを確認してから ナンバーポータビリティの手続きをする 違約金はソフトバンク側、最後の請求で来るはずです。 ちょっと面倒な方法ではありますが、 オレンジまたはブルーの料金プランにするとハッピーボーナスがつけられないので、自動的に外れることになります。 でも、年間割引または一年割引をつけないと、 ハッピーボーナスの違約金がかかりますので注意してください。 料金プランを変更したら 締め日以前に解約しないように気をつけてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>更新月ではないので1万円とられるのでしょうか?? そうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!