• 締切済み

vodafone時の2年契約

初めまして。  vodafoneの時に2年契約をしたのですが契約更新月以外に解約すると10500円取られてしまうらしいのです。  ここで質問なのですが契約して2年後(25ヶ月目)の更新月に解約を逃がしてしまうと次はいつが契約更新月になるのでしょうか?また、解約ではなく変更でもやはり更新月以外は10500円取られてしまうのでしょうか…。softbankになってから色々とややこしいのが出てきたのでよくわからなくて困っています。  どなたかご教授お願いします。

• DE-VA
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.2

ハッピーボーナスは2年契約であり、 こちらから申請しない限り自動更新です。 だから、2年後に解約しなかったら、次は更に2年後です。 10500円取られるのは、「更新月以外でハッピーボーナスを解除する時」です。 機種変をするだけならば違約金は要りません。

noname#231576
noname#231576
回答No.1

ハッピーボーナスは2年契約なので、もちろん更新月は2年毎にやってきます。 ちょうど無料月の前の月が更新月です。 変更ということは SoftBank の新プランに変更したいということでしょうか? 新プランの年間系割引サービスにプラン変更と同時に加入すれば移行という形になり、解除料は発生しません。 ハッピーボーナスの基本料無料月開始前の2ヶ月と無料月1ヶ月目はプラン変更できませんので注意してください。 新プランの年間系割引サービスの割引率の対象はソフトバンク契約年数、起算月は1ヶ月目からになります。 詳しくはソフトバンクホームページを見てみると良いです。 http://mb.softbank.jp/mb/ ただソフトバンクホームページだけでは把握しきれないと思います。 こちらはオレンジプランについてですが、参考にしてください。 http://f14.aaa.livedoor.jp/~javaappl/index.php?template/phs/orange ショップ店員やお客様センターでも間違った回答をする人がいますので、十分注意してください。