• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

vodafoneの違約金について

今vodafoneの703shfを使っているんですけど、さすがに飽きてきたので明後日(12月3日)に解約しようと思っているんですが、ハッピーボーナスの10500円以外に違約金は、いくら取られますか?ちなみに今の携帯は今年の6月に機種変更して変えました。 契約の内容は デュアルパケット定額、ハッピーボーナス、家族割引です 早めの回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 #1です。  補足を拝見しました。 >ちなみにもし6ヶ月前の機種変更したときに「何ヶ月か使わないといくらかとります」っていう契約書にサインしていたらどうなりますか?  機種変更でこのようなサインを求めるということは考えにくいですが…。  契約書にサインしたのであれば、有効です。  但し、電気通信事業者協会では通信事業者に対し、利用者に対し解約を制限する不当な契約を締結させた代理店を指導するよう倫理要綱を定めております。  実際に代理人から違約金を請求される事例は少ないようです。  http://www.tca.or.jp/japan/infomation/moral/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 ハッピーボーナス以外の違約金はかかりません。  ちなみにオレンジプランの年間割引にプラン変更してから解約すると、契約解除料は3150円で済みます。プラン変更は翌月度から適用になりますので、契約の〆日以前にプラン変更を申し込み、〆日後(プラン変更後)に解約することになるでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちなみにもし6ヶ月前の機種変更したときに「何ヶ月か使わないといくらかとります」っていう契約書にサインしていたらどうなりますか?