• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

vodafone・定額なのに??

vodafoneの請求書が来たのですが、 判らないので質問しました。 デュアルパケット定額に入っているのに、 MMS通信料と言うものを取られて居ます。 これはメールにあたると、調べて判りましたが、 デュアルパケット定額は3,900円で ウェブもメール送受信も無料なのですよね? なぜ請求されているのでしょうか?? ・通信料MMS 3,737円 ・通信料パケット 11,528円 ・(割引後)ウェブ (11,528円) ・デュアルパケット定額 定額料 3,900円 ・デュアルパケット定額 MMS割引 -2,803円 ・デュアルパケット定額 対象通信料合計 -12,4620円

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

通信料 3737 プラス パケット料 11528で合計15265ですが定額ですから 2803プラス12460の合計15265を割り引かれて結局Zero. 支払いは定額量の3900円です.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 MMS代の3737円-2803円をひいた934円はパケット代に足されて、全額引かれているという事なのですね。 では、今まで通り、メールや写メールも気にせず送っていいと言う事ですよね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)

vodafoneに直接聞かれてはいかがですか? 大元ですから確実な答えが来ると思いますよ。 (ありえないとは思いますが・・・・間違っていたとか) vodafoneで157に掛ければよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!