• ベストアンサー

懸賞で「発売日に届く」というのって、必ずちゃんと届くんですか?

懸賞で「発売日に届く」と書いてある物は、ほんとにちゃんと届くんでしょうか? 遠い離島に住んでる人は、遅れたりするのでしょうか? 私が応募したものは、発表がなくてよく分からないんです。 何かわかる方は、お願いします!

• nero9
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

宅配便の仕事経験がありますが、そのような荷物は配達日が指定になっており、その日に配達するように決められています。 遅くても早くてもダメなんです。それが発送主との契約ですので、キチンと守られると思います。それに荷物は配達日の2-3日前に、近くの運送会社営業所まで届いている事も良くあります。そこで配達日が来るまで保管をしています。 ただ離島まではハッキリ分からないです。台風などで船も飛行機も出せないのならば、間違い無く遅れると思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

離党なら遅れる場合もありますが・・・・届かなければ不当表示になります。

nero9
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ届いてないので、多分落選みたいです^^; 初めて知ったので、タメになりました!