• 締切済み

12月2日のNHK『ETVワイド ともに生きる』の録画テープを手に入れたいのですが

私には、障害を持つ親類がいます。  昨日12月2日のNHK『ETVワイド ともに生きる』は、『障害者自立支援法』を取り扱った番組だったため、必ず見ようと思っていたのですが、ビデオの録画を失敗して見られませんでした。 どうしても観たいと思っております。 どなたか、その番組を録画したビデオテープ、またはDVD(家にはプレステ2とビデオデッキしかないです)を手に入れる方法をご存じないでしょうか? お金がかかっても、あまり高額でなければ購入してもいいです。 どなたか知恵を貸してください。 お願いします。

• komsan
  • お礼率81% (282/347)

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

生放送なので、再放送が去れるか微妙ですがHNKに問い合わせてみるもの手だと思います、NHKで録画していると思いますので、反響が高ければ録画による再放送をしてもらえるかもしれません。 福祉関係に勤めているご友人等はいないでしょうか、障害系施設に勤めている方など録画している可能性が高いです。 あとはお住まいの地域のフリーペーパーなどの譲ってください欄に出すなどです。 役所の障害関係の部署に聞いてみるのもいいかもしれません。 ご参考までに。

komsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。