• ベストアンサー

Firefoxでタッチパッドをカスタタマイズするには?

Firefoxでノートパソコンのタッチパッドをカスタマイズできるアオドンはないのでしょうか? IEではタッチパッドの上部を横になぞると「戻る・進む」が出来ますが、その機能をFirefoxでも使いたいんです。 とにかく、それが出来るようになるなら、どういう手段でもかまいませんけど… あるなら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25507
noname#25507
回答No.1

王道は 「Firefox」にマウスジェスチャー機能を追加できる「All-in-One gestures」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/22/allinonegestures.html あたりでしょう。 他にも Extensions http://perso.orange.fr/marc.boullet/ をご参照ください。

noname#83711
質問者

補足

ありがとうございます。早速ダウンロードしました。 しかし、へたれなので設定画面をみても、タッチパッドの上部をなぞって"戻る進む"の動作が出来るようにするには、どう設定したらいいのかわかりません? よろしければ教えてください。

その他の回答 (1)

noname#56851
noname#56851
回答No.2

マウスジャスチャーは右ボタンのドラッグですから、右ボタンを押しながらパッドの中を右とか左とか動かしてください。

noname#83711
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど!そうですね。気づいてませんでした。 ただ、タッチパッド上部を横になぞるだけで戻るができるのが一番理想なんですが… どうやら、それは無理みたいですね?