• ベストアンサー

画像が表示されていないのは?

ビルダーの6.5を使っています。 サイトを作りまして、写真、イラストの素材を挿入、貼り付け、保存をしまして、サーバーにアップロードしました。 アップロードは出来たつもりですが、サイトが表示されません。 点検のため、サイトを保存しているホルダーを開いたところ、一部の写真とイラストが、「チューリップのイラストと×印」になっていまして表示されていない状態です。 サイトが表示されないのは、これが原因ということもあるのでしょうか。 この写真、イラストが表示されないというのは、どこに原因があるのでしょうか イラスト、写真が保存されていなかったということでしょうか。 イラスト、写真は、ビルダーの素材の「挿入」ボタンから挿入しまして、その後、保存をしたのですが、どこか間違っているのでしょうか。 あるページは首尾よく表示されている写真もあります。 同じ手順で設定しているつもりですが、どうして結果が違うのでしょうか。 そのあたりのところをサポートしてください。

  • SY777
  • お礼率56% (224/397)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abukuma06
  • ベストアンサー率51% (43/83)
回答No.3

>ビルダーの中にあった素材を選んで挿入しただけのものもありました ビルダーに同梱されている素材は通常「C:\Program Files\IBM Homepage Builder\sample・・・」のディレクトリの格納されています。 したがって、ビルダーの素材を作成域に挿入すると、画像のパスは「file:///C:/Program Files/IBM Homepage Builder/sample/image/photo/○○○○.jpg」となってしまい、サーバのディレクトリ構成と異なるため、そのままでは画像を表示することができなくなります。 ビルダーから取り込んだ素材のパスをHTMLファイルと同一フォルダにする方法は以下の通りです。 ビルダーの素材を挿入した後、HTMLファイルを保存する際に「素材ファイルをコピーして保存」のダイアログが表示されますので、「ファイル名・保存場所・ファイルのコピー」の項目がある欄に「(HTMLファイルと同じフォルダ)」が表示され、「ファイル名」、「保存場所」のディレクトリに間違いがなく、「保存場所にコピーする」にチェックが入っていることを確認し「保存」ボタンをクリックし保存します。 尚、以下の図を参考にして下さい。 http://myhome.ram.ne.jp/0001.gif 拙い説明で申し訳ありませんが、ディレクトリ構造とファイルパスについては以下のサイトを参照してみてください。 http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo-uri.html http://www.cj-c.com/faq/pass.htm http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/know/pass.html http://music.web-sun.com/publish/publish0.html http://homepage1.nifty.com/typhoon/at-cgi/path3.html それではSY777さん、これからもサイト作成がんばってください。

SY777
質問者

お礼

abukuma06さん ご丁寧に、ありがとうございます! 御礼遅くなりまして申し訳ありません。昨日の16:00過ぎには、ご連絡確認していたのですが、食後にゆっくりと見させていただこうと思いまして、犬の散歩に出かけてしまいまして、19:00ごろにPCを起動したのですが、なぜか、不具合を起こしましてつながりませんでした。 今日は、つながりましたので、御礼を書いています。 その部分につきまして、よく理解できました。 こういうことは、あまり、一般的な教科書には、説明されていないことですよね。 僕にとっては、貴重なご説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • abukuma06
  • ベストアンサー率51% (43/83)
回答No.2

こんにちは、大変お困りのようですね。 一応、参考意見ですが、 ホームページビルダーで「チューリップのイラストと×印」になっている部分を右クリックし、コンテキストメニューから「属性の変更」を選択してください。 「画像」の「ファイル」参照先が『file://××××/△△△△/○○○○.jpg』というふうになっていないでしょうか。 サーバの同一フォルダにHTMLファイルと画像ファイルをアップロードしている場合は「file://××××/△△△△/」の部分は必要ありません。 「file://××××/△△△△/」の部分を削除し、「○○○○.jpg」というふうに画像ファイル名だけに変更した後、再度HTMLファイルをアップロードしてみてください。

SY777
質問者

補足

abukuma06さんありがとうございます!! アドバイスに従いまして、「画像ファイル名」だけに修正してみました。 そうすれば、元の画像が表示されました。 これは、最初の作成時の作業でどのようにすれば、最初から「画像ファイル名」で保存されるのでしょうか。 ボクが設定したのは、先にも説明しましたようにビルダーの中にあった素材を選んで挿入しただけのものもありました。 そのあたりのところを再度お手数ですが教えていただければありがたく思います。 よろしくどうぞ!!

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

「サイトが表示されません。」 とは、どういう症状が出ているのでしょう? ページ自体が表示されない?画像だけが表示されない? 「その後、保存をしたのですが、」 保存先は、そのページからのリンクになっていますか?ローカルディスクになっていませんか? ローカルになっている場合、サーバ上には画像ファイルはありませんから表示されません。正しくリンクすれば表示されるでしょう。 また、保存先に全角文字を使ったフォルダを指定していませんか?サーバによっては、全角文字に対応していない場合もあります。 その他、画像のファイル名とページ内のリンク先は大文字小文字有っていますか?WINDOWS は大文字小文字を区別しませんが、サーバによって別のファイルになる場合があります。 「サポートしてください。」 ここは、どこかのサイトのサポートセンターではありません。 不特定多数の人が「回答者」となっているお助けサイトです。 なので、質問者の状況を細かく説明しないと回答者には全く伝わらないことがあります。 例) 「サーバーにアップロードしました。」→どこに?どうやって? 「サイトが表示されません。」→全く表示されないの? 「一部の写真とイラストが」→同じページで表示できている画像もあるの? あと、一番困るのは 「よくわかりません」、「いまいちわかりません」 などです。(何が判らないのかが判りません。w)

SY777
質問者

補足

edominさんありがとうございます! なれないもので、質問の仕方も十分に要領を得ないところもあります。その点もアドバイスいただきましてありがとうございます。 アドバイスに従いまして、質問内容を補足させていただきます。 1)「サイトが表示されない」  ページ自体が表示されない状態です 2))「保存先は、そのページからのリンクになっていますか?ローカルディスクになっていませんか?」 の意味がいまひとつ不明なのですが、ページの保存先は、ローカルデスクです。 Dディスクにサイトのフォルダーを作りまして、そのフォルダーをFFFTPで開きまして、それをサーバーにアップロードしたのですが、これではまずいのでしょうか。 リンクは、TOPページからそれぞれのページにリンクはしています。 3)上記の説明で、僕が勘違いをして理解しているかもしれない点は、 僕のPCのDデスクの中のフォルダーでは、写真、イラストを挿入して保存をしています。このホルダーの中には、その素材も保存されていると考えていまして、それをそのまま全部アップロードしたのですが、それでは、まずいのでしょうか。 4)僕のフォルダーの中での話しですが、同じページの中で表示できている写真と、出来ていない写真があります。 以上よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ホームページ・ビルダー(13)画像表示の不具合

    ホームページ・ビルダー(バージョン13)で作成したサイトをアップロード後にブラウザで見てみると、サイト内いくつかの写真(jpg)が表示されません(ホームページ・ビルダー内では当然きちんと表示されています。もう一度アップロードするとその写真がきちんとブラウザで表示されたと思うと、今度は別の写真が表示されなくなっていたりでその繰り返しです。サイト全体が歯抜け状態で見苦しいです(涙)。 今まではこのような問題は全くなかったのですがここ数日これが解決できずに困っています。 ちなみに問題のあるサイトは下記です。 www.miamizimopy.com 何が原因であり得るか、何かご存知の方がおられればと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • ビルダー11によるHP作成で画像が表示されない!

    よろしくお願いします。 ビルダー11でHPを作成しています。 Topページは作成し終わってアップロードは終わっています。 アップロードはFFFPTを使っています。 Topページに4枚の画像を張り付けていまして、今までは4枚とも IEのブラウザで表示できていました。 先ほどですが、そのうちの1枚の画像が表示されていないことに気がつきました。  画像は、ビルダー11の中に入っている花の写真なのですが、その部分だけ「画像 の挿入」を最初から再度挿入しました。  それでも表示されない状態です。 いろいろと確認したのですが、よくわかりません。 その中で、幾分おかしいように思われた現象を書き記しておきます。  A)FFFTPで修正したTOPぺーじのみをアップロードした際に「上向きのアップロード→」ボタン   を押した後に、その進行状態が“点線”で表示されると思いますが、その点線の表示が真ん中あたりまで来れば、それで終わってしまいます。  B)表示されなくなったのは、画像のサイズを幾分小さくして保存した後に起こりました。   気がついたのは以上の点ですが、アドバイスお願いします。

  • 画像が表示されない

    ホームページをサーバーにアップロードしたのですが テキストとか既成の素材などは表示されるのに、 自作の画像(GIFやJPEG)が表示されません。 どうしてでしょうか? 制作ソフトはホームページビルダーで転送はFFTPです

  • アクセサリーのペイントに画像を表示

    どのカテゴリーにすればいいのかよく分からなかったのですがここに致しました。 早速ですが・・・・ 最近サイトを作り始めたので自分で描いた絵のバナーを作りたいんですが・・・・。 ペイントにイラストを表示するには どうしたらいいのでしょうか? 保存したイラストをペイントに表示しようとすると このビットマップファイルは無効である、 現在サポートされていない状態です。 みたいなことになってしまいます。 でも素材屋さんの画像やイラストなら表示できるんです。 サポートなどはどうやってすればいいんでしょうか?? ちなみに私がイラストを作ったのはpooのオエビです。 saveABOUTでイラストを投稿。 そこから保存、○○.gifで保存しました。 長くなりましたが本当に困っているので分かる方、教えてください。

  • フラッシュ画像の設定について

    ホームページをビルダー13でつくっています。  フリー素材にフラッシュ画像があったので、借りてきました。とても綺麗なので製作中のページに貼ろうと思います。しかし、貼り方が書いてなかったので方法がわかりません。  フラッシュのホルダーには、画像本体のhtml,txt,sws の拡張子の付いてファイルがありました。これらのファイルをどのように貼ったらよいのでしょうか。  ちなみに、私のやった方法は、ブラウザ上で画像本体html のついてファイルをクリックし開き、画像上で右クリック、「ソース表示」からタグをコピーしてホームページビルダーの中へ貼りました。  しかし、チューリップにバツの表示が出てしまいました。  よろしくお願いします。

  • ホームページの表示について

    ホームページビルダーの素材を貼り付けて、アップロードしたのですが 貼り付けた素材が表示されません プレビューで見ると表示されるのですが、解決策を教えてください

  • アップロードした画像が表示されない

    フォトショップで作った画像を、サイトに乗せようとして FTPでアップロードして保存しても表示されません ファイルの名前には全角などの使ってはいけない文字は 含まれてはいないのですが…… 他の画像は表示されるのですが、 何回アップロードしても表示されません キャッシュを消したりもしてみたのですが、原因が不明です よろしくお願いします。

  • 画像が表示されません

    文書を作成した際に「具満タン」のようなイラスト素材集からいくつか イラストを貼り付け、文章とともに配布しました。 ほとんどの方はきちんと表示されているのですが、何人かの方は 図の場所に×印が表示され、表示されません。 インターネット画面でリンク切れだったりするときに表示するようなあれです。 どのような原因が考えられるでしょうか?

  • スライスした画像が表示されません

    おはようございます。よろしくお願いいたします。 HPビルダー9.0でHPを公開しています。今回TOPページをリニューアルしようと思い、ページ全体をPhotoshopで作りスライスして、画像とHTMLファイルで保存しました。これをアップロード後ブラウザで開いてみると、画像がまったく表示されません。表示されるのはスライスしたラインと各々の赤い×だけです。ビルダーのプレビューではまったく問題なく表示されます。どうしてでしょうか? スライスを保存する時、フォルダー内にimageというフォルダーが新しく作られ、この中にスライスした画像が保存されるため、この画像も全てローカルフォルダーに移動しアップロードしました。何がいけなかったんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 画像が表示されません

    HPビルダーV10で製作しています。 デジカメ写真をたくさん掲載しているページがあるのですが、 更新したところ8枚中2枚しか表示されません。 サイズは表示されたものと同じく12KB前後で、名前も半角英数です。 アップしたページのソースを見てみると、表示されている2枚はファイル名がきちんと表示されていますが、表示されていないものは半角英数字の間にスペースが挿入されているようです。 (表示されている=8y11  表示されていない=8 y 31) 原因が分からず困っています。 原因、修正方法、今後の対策などを教えてください。

専門家に質問してみよう