• 締切済み

ホームページ・ビルダー(13)画像表示の不具合

ホームページ・ビルダー(バージョン13)で作成したサイトをアップロード後にブラウザで見てみると、サイト内いくつかの写真(jpg)が表示されません(ホームページ・ビルダー内では当然きちんと表示されています。もう一度アップロードするとその写真がきちんとブラウザで表示されたと思うと、今度は別の写真が表示されなくなっていたりでその繰り返しです。サイト全体が歯抜け状態で見苦しいです(涙)。 今まではこのような問題は全くなかったのですがここ数日これが解決できずに困っています。 ちなみに問題のあるサイトは下記です。 www.miamizimopy.com 何が原因であり得るか、何かご存知の方がおられればと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

私も画像ファイルに問題がありそうな気がしますね。noname#157639

• sata-nn
回答No.6

こんにちわ >>ホームページ・ビルダー(バージョン13)で作成したサイトをアップロード後にブラウザで見てみると、サイト内いくつかの写真(jpg)が表示されません(ホームページ・ビルダー内では当然きちんと表示されています。 ・Directxのバージョンが古いかブラウザの不具合のどちらかにより表示がうまくいってない可能性があります。 ・下記にて、Directxの更新も含め不具合修正によりできると思います。 ▲不具合修正作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・上記にて、ソフトをインストールします。 ※もし、文字化けしたら、http://mori1986.blog27.fc2.com/blog-entry-63.htmlにて、日本語に修正。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたメンテナンスソフトを削除します。 ・最後に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

miamiwatase
質問者

お礼

有難うございます! 試してみましたが駄目です・・・。 大変マニュアルな作業ですが、とりあえずは表示されない画像のファイル番号を調べて一つずつこまめにアップロードしていきます(これだとうまくいきます・・・)。 本当にわざわざアドバイス有難うございました!

• outbrave
回答No.5

リンク切れではないので、画像ファイルが壊れている(対応していない)可能性が高いです。 IrfanView などの画像ソフトで保存し直して、転送モードに注意してアップロードされるとどうでしょうか。

miamiwatase
質問者

お礼

有難うございます! 試してみます。

回答No.4

FTPツールの使い方わかりますか? ツール→FTPツールの起動でログインしてみてください。 サーバーに画像があるか確認できますか? 今反映されていないのはDSC030142.jpg、DSC04831index.jpgですよね。 サーバーの中にありますか? ビルダーのFTPツールに問題があるのかも。

miamiwatase
質問者

お礼

有難うございます! これも実は以前に試しています。表示されていない画像もすべてサーバーにはアップされているのです・・・・。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=04885... 一体どうなってる~~????

miamiwatase
質問者

補足

あまりにも歯抜け状態でサイト閲覧者に迷惑をかけるので、応急処置ですべてのページ、表示されていない画像のみを一つずつ再アップロードしました。大変なマニュアル作業でしたがこの方法だとうまくアップロードできました?!?! 下記サイトのみを歯抜け状態で残していますので、もしも解決方法をご存知の方がおられればご教授いただければ幸いです。 http://www.miamizimopy.com/fantasyfest.html 宜しくお願い致します!

回答No.3

jpgの問題はないですか? JPGで保存されていたりね。大文字小文字です。 フォルダ内の拡張子は表示されていませんよね。 http://support.microsoft.com/kb/978449/ja 拡張子が表示されれば、大文字小文字で保存がされてるかどうかわかります。 ホームページビルダーについてるウェブアートデザイナーで保存すると小文字かな。 これを、大文字で保存されてる画像に上書きすると大文字で保存されるみたいです。 デジカメで撮った写真を、直接保存すると大文字になるかも。 ビルダーでHTMLソースを確認して、保存されてる画像の拡張子の大文字小文字があってるか確認したらどうでしょうか?HTMLソースから、編集するとなりやすいかな。 FTPで転送する時に、ビルダーについてるFTPなら問題ないのかもしれませんが、他のFTPで転送していればこの可能性はあるかな。 うまく説明できないけど、私は、これで画像が反映されませんでした。

miamiwatase
質問者

お礼

raisukaree さん 投稿ありがとうございます! 拡張子を見てみましたが、すべての画像は小文字 .jpg で保存されています。 最初の投稿で書かせて頂きましたが、アップロードをやり直したら、以前に表示されていなかった画像がきちんと表示されて、今度は以前に表示されていてた画像が表示されなかったり・・・・、なので画像ファイル自体の問題ではないように思います。 分かりませ~ん(涙)。

• DreamyCat
回答No.2

書き忘れたので追加します。  画像ファイルの名前が以前のものとダブっているのがないか確認しておきましょう。

• DreamyCat
回答No.1

ご利用中のプロバイダーの制限事項を確認してみましたか。 ・画像1枚あたりのファイルサイズ ・サイト全体の保存容量・・・たとえば当方の場合無料のままで、100MBまでしか保存できませんので、古いものは削除したり、画像ファイルのサイズは数KB~数十KBくらいに小さくしたものを使っています。 ・他のPCでも表示できないのか確認しましたか ・ページ内容を更新した場合、IEの場合だと「表示→最新の情報に更新」してから確認していますか。これを確認しないとご質問のようなことがおこります。

miamiwatase
質問者

お礼

DreamCat さま いろいろとご指示ありがとうございます! 小生が使っているのはYahoo Japan ジオシティーズ ジオプラスという有料プランです。 >>>・画像1枚あたりのファイルサイズ 特に指定はないように思いますし、表示されない画像はファイルサイズの大きな画像とは限りません。 >>>・サイト全体の保存容量・・・たとえば当方の場合無料のままで、100MBまでしか保存できませんので、古いものは削除したり、画像ファイルのサイズは数KB~数十KBくらいに小さくしたものを使っています。 今ほど確認しましたが、ディスク使用量は10Gのうち260Mのみしか使用していません。 >>>・他のPCでも表示できないのか確認しましたか ・ページ内容を更新した場合、IEの場合だと「表示→最新の情報に更新」してから確認していますか。これを確認しないとご質問のようなことがおこります。 小生は基本的にはグーグル・クロームを使用していますが、IEでも今見て見ましたが同じです。携帯(iPhone 5s)ででも同じです。 ただ、いまひとつ気がついたのは、基本的には表示されない画像は同じなのですが、一部分、グーグル・クロームでは表示されているのに、IEでは表示されていない、というような箇所があります・・・・。 一体どうなっているのでしょうかね??