• 締切済み

画像が表示されません

文書を作成した際に「具満タン」のようなイラスト素材集からいくつか イラストを貼り付け、文章とともに配布しました。 ほとんどの方はきちんと表示されているのですが、何人かの方は 図の場所に×印が表示され、表示されません。 インターネット画面でリンク切れだったりするときに表示するようなあれです。 どのような原因が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• zap35
回答No.1

画像の形式は何ですか? .png などだと古いパソコンなどでは表示できない可能性がありますね。 .gif、.bmp、.jpg ならば大丈夫だと思いますが…

kinoco8
質問者

お礼

>zap35様 ご回答ありがとうございます。 >画像の形式は何ですか? gifです。 新たに図が表示されない方とされる方の違いがわかりました。 パソコンの納期です。 ここ一年以上前購入ののパソコンの方は表示され、一年以内に新しく変えた方は表示されていないようです。 なぜか古い方が表示されています。何かソフトが足りない?のでしょうか? 機種はIBMやらHPやら様々ですが、その点だけが一致しています。。