• 締切済み

MS-Wordへ張り付けた図の表示が×になる

画像データ、クリップアートやVisioなどで作成した図とかのオブジェクトをMS-WordやPowerPointの文書に張り付けて利用していると、何かのきっかけである時点から、表示が[×]になります。(本当にばつじるしが表示される) ×印に表示されたオブジェクトを「編集」で開くとちゃんと表示されるので、データが壊れているわけではなさそうなのですが、どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?また、どうすれば復活できるでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • kenyo
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

MS-Wordはともかく、PowerPointと言うのは存じ上げないので、またまた的外れな事を申し上げるかもしれません。 WORDを起動させ、ツール→オプション→表示のタブをご覧下さい。 表示項目の欄の「描画オブジェクト」にチェックは入っていますか? 逆に、「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていませんか?外して下さい。 前述の通り、PowerPointについては解らないので他の原因の可能性も高いですね。申し訳無いです。

gemini
質問者

補足

再び回答いただきありがとうございます。 感謝、感謝です。 でも残念ながら解決しませんでした。 ところで「図をイメージ枠で表示する」にチェックを入れてみたのですが、枠表示になりませんでした。 このあたりに何か問題が潜んでそうですね。

  • kenyo
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

画像ファイルはIEに関連付けられているでしょうか? だとしたら、私が以前質問したケースで解決しませんかね?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3790
gemini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答いただいたのですが、現象が再現せず確認できません。 ただし、画像ファイルはIEに関連づけられていません。 (GVに関連づけられています。) また、「画像を表示する」オプションを変更してみましたが、関係ないようです。 この種類の問題ではないようです。

関連するQ&A

  • VisioのイラストはWordでも使えますか?

    MS-Officeの何らかのラインアップとVisioの購入を予定しています。 Visioにはあらかじめパソコン本体やモニタなどのイラストが入っている(使える)と思いますが、 そのイラストはVisioをインストールすれば、WordやExcelでも「クリップアート」や「図の挿入」でも使えるのでしょうか。

  • WORDの図が表示されない

    HTML文書をWORD2003で編集し、拡張子docで保存します。HTML文書内の図はフィールドコードを表示させると「INCLUDEPICTURE」の形式で保存されてるようです。 この図なのですが、作業したPCでは表示されるのですが、違うPCにコピーすると表示されません。 また、同じPC内でも、次のような場合、図が表示されません。AとBのPCがあります。AとBは同一LAN内にあります。AからBのフォルダ内にHTML文書をWORD2003で編集し、拡張子docで保存します。このファイルを開くとAからは図が表示されるのですが、Bからだと図が表示されません。 このような現象の原因は何なのでしょう? また全てのPCから図を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Word 図ツールバー表示されません

    こんにちは。 Word2000を使用して図を挿入したのですが、(クリップアートで)図ツールバーが表示されなくなってしまいました。図の上で右クリックをしてツールバーを表示しようとしても非表示のショートカットメニューしか表示されません。(既に表示済みの状態)ですが、画面上どこを見渡しても該当の図ツールバーが表示されておりません。どのように回避すればよいのでしょうか?できればOSの再セットアップは避けたいのですが。よろしくお願いします。

  • word上で図を回転させたいのですが・・・・

    word2000を使用しています。 (1)描画オブジェクト以外の図をword上で自由に回転させて使用したいのですが、方法があれば教えて下さい。 (2)クリップアートに描画オブジェクトとして登録は出来ないのでしょうか? (3)wordのバージョンによって出来るのであればバージョンを教えて下さい。 おあつかましい質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • wordのクリップアートについて

    いつも、お世話になっております。 Wordのクリップアートについてお教えください。 クリップアートを挿入した後に、マウスで右クリック し、図の編集を選択します。 すると、私のパソコンでは下記のような文字列が クリップアートの挿入された位置に表示され、図が 消えてしまい、編集ができません。 {SHAPE \* MERGEFORMAT } お分かりのかたがおられましたら、お教えください。

  • クリップアートの図の編集

    WindowsXP,Word2002です。 クリップアートの色を変えようと思い、右クリックして図の編集を選びました。すると、クリップアートは描画キャンパスに入った状態になり、クリップアートの個々の部品を選択して色は変えられたのですが、この色を変えたクリップアートをふつうの状態に戻せなくなりました。Word2000のときは、確か図の編集を終了するようなことができたと思ったのですが。 どうやったらいいのか、教えてください。

  • Word2007にPowerPointの図を

    Word2007にPowerPoint2007の図を「PowerPointスライドオブジェクト」として貼りつけた場合について(画像が崩れず、かつ再編集可能なように)について質問します。 2003以前の場合には、 http://www.geocities.jp/ko_tyche/sotsuron/ppt-word.html のように、Wordに貼りつけたスライドをトリミング出来、2010でも、似たような方法でトリミングが出来ます。 2007の場合のやりかたが判らないので、2007では出来ないのか、あるいはやりかたがあるのか教えてください。やり方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ワード上に貼り付けたVISIOデータ

    どなたか御存知の方は教えていただきたいのですがお願いできますでしょうか? 不具合は下記の通りです。 ワードでの文書作成時にVISIOで製作した図を貼り付けました。 VISIOで作成した図の中で修正箇所があったため、ワード上のオブジェクトをクリックし、VISIOを立ち上げデータを修正しました。その後、VISIOを閉じ、ワードで紙で出力した結果、VISIOで修正を加えた図自体が非常に大きくなって一部しか紙面に現れていませんでした。 どうやっても、印刷すると、図が大きくなって、全体が表示されません。AdobeのDistillerを使用しても駄目です。 図が大きくならないように出来る打開策はないでしょうか? VISIO上から図を切り取って、ワードに貼り付けずに正確に印刷できる方法は何かありませんでしょうか? どなたか教えて頂きますようよろしくお願いいたします。 ちなみに修正を加えた際のOSはWindowsXP、ワードのバージョンは2000、VISIOのバージョンは2002です。ただ、修正を加えたときのバージョンは2000です。

  • Word97 にてプレビュー図と印刷結果がことなる。

    word97を使い文章を作成しているのですが、図やリンクオブジェクトを 貼り付けると編集画面や印刷プレビューではちゃんと表示されている オブジェクトが印刷すると別のオブジェクトが印刷されます。 具体例でいうとこんな感じです。 1ページ目 visioオブジェクトを貼り付けた 2ページ目 excelシートを貼り付けた 3ページ目 excelシートを貼り付けた (3ページ目とは別のもの) という文書を作成したとき、プレビュー上ではその通りに印刷されるのですが、 実際の印刷はというと以下の様になってしまいます。 1ページ目 2ページ目のexcelオブジェクトが印刷される 2ページ目 3ページ目のexcelシートが印刷される 3ページ目 貼り付けたとおりのexcelシートが印刷される。 こんな経験あるでしょうか? 解決策があったら教えてください。

  • 企画書作成に適したソフト

    PowerPoint と Adobe の高級な製品以外で探しているのですが、欲しい機能として、 ヘッダ、フッタはページと別に編集して、テンプレートとして保存できる。テンプレートを編集すれば全ページに変更が適用される。ページ番号は自動で振ってくれる。 贅沢言うと目次自動作成機能もあれば。 チャートエディタがあって、組織図等のツリーを楽に編集できる。 クリップアートをオブジェクトみたいな感じで登録でき、ページにポンポンと配置するだけで使える。 もちろんオブジェクトを編集すれば全てに変更が適用。 オブジェクトは重ね合わせも自由自在。 表やグラフが挿入できる。 独自の描画機能がなくても、Excelがそのまま貼り付けられるとかでもいい。 クリップアートの作成はillustratorぽく。組織図はPowerPointのもののような操作性(接続線の出方が気に入らないのですが)。PowerPointでしかチャートエディタを使ったことないだけですが。 10,000から20,000程度で。 よいソフト無いでしょうか?

専門家に質問してみよう