• 締切済み

MS-Wordへ張り付けた図の表示が×になる

画像データ、クリップアートやVisioなどで作成した図とかのオブジェクトをMS-WordやPowerPointの文書に張り付けて利用していると、何かのきっかけである時点から、表示が[×]になります。(本当にばつじるしが表示される) ×印に表示されたオブジェクトを「編集」で開くとちゃんと表示されるので、データが壊れているわけではなさそうなのですが、どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?また、どうすれば復活できるでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• kenyo
回答No.2

MS-Wordはともかく、PowerPointと言うのは存じ上げないので、またまた的外れな事を申し上げるかもしれません。 WORDを起動させ、ツール→オプション→表示のタブをご覧下さい。 表示項目の欄の「描画オブジェクト」にチェックは入っていますか? 逆に、「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていませんか?外して下さい。 前述の通り、PowerPointについては解らないので他の原因の可能性も高いですね。申し訳無いです。

gemini
質問者

補足

再び回答いただきありがとうございます。 感謝、感謝です。 でも残念ながら解決しませんでした。 ところで「図をイメージ枠で表示する」にチェックを入れてみたのですが、枠表示になりませんでした。 このあたりに何か問題が潜んでそうですね。

• kenyo
回答No.1

画像ファイルはIEに関連付けられているでしょうか? だとしたら、私が以前質問したケースで解決しませんかね?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3790
gemini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答いただいたのですが、現象が再現せず確認できません。 ただし、画像ファイルはIEに関連づけられていません。 (GVに関連づけられています。) また、「画像を表示する」オプションを変更してみましたが、関係ないようです。 この種類の問題ではないようです。