• ベストアンサー

乾燥で喉に激痛が走ることってあります?

昨晩、喉の奥が引きつったような激痛(ひりひりとかの痛みじゃありません)で目が覚め、つばを数回飲んだら突然痛みが無くなり、今朝も痛くありませんでした。僕はよく口を開けて寝ているので、乾燥していたのかな?と思ったのですが、乾燥で喉に鈍痛が走るなんてことはあるんでしょうか?

noname#30257
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioaaaoa
回答No.2

それは十分にあると思います。また、乾燥が原因ではなく、喉がやけどしてる場合もあります。熱いものを食べた後に、自分では気づかないこともあり。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。喉がやけどしているということもあるんですね。

その他の回答 (1)

noname#62522
noname#62522
回答No.1

私もときどきあります。 心配しなくていいと思います。 水分補給を心がけ、加湿器を置いたり、マスクをしたりすれば良いと思います。 ただ、口を開けて寝るのが鼻が悪いせいなのでしたら、耳鼻科で治したほうが良いかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。加湿器は確か家にあった気がするので部屋に置いて寝たいと思います。