• ベストアンサー

マイクとラインインの同時出力

Sound Blaster Live! 5.1 を使用しているのですが 再生リダイレクトでマイクとラインインを同時に出力しようと 再生プロパティのミュートのチェックを外そうとすると 「マイクのミュートが外れるとラインインのミュートが入り、逆にラインインのミュート を外すとマイクのミュートが入る」どちらかがミュートになってしまいます、これは サウンドカードの仕様でしょうか? 改善策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_box
回答No.2

とある掲示板でも質問を見ましたが同一人物ですよね 私も同じカードを使用していますがやはりどちらかにミュートが入りますよ あまりお勧めできませんが新しいドライバでだめなら古いドライバをいれてみるとか オンボードの方も確認したけどやはり同じでした PC内のサウンドを使用するなら特にライン入力は必要ないけど 外部入力するんでしょうか?

aya-sky
質問者

お礼

PS2の音声出力をミニピンジャクからラインインに入力する予定でした。 けどlive5.1では無理そうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

使用だと思います。 昔の物だとほとんどマイクとライン入力の併用が出来たのですが、 最近の物だとどっちかセレクトの物も多いですね、 マイクモニタが出来ないものもあります。 改善策はサウンドカードを買い換えるかドライバのアップデート を期待するしか無いと思います。

aya-sky
質問者

お礼

仕様らしいので、やっぱり無理そうですね。