• 締切済み

グラフィックボードを変えたいのですが・・・

現在グラフィックカードとしてAG400T8-D64を使用しております。 これを新しいカードを購入したいのですがどういうものを購入すれば いいかわかりません。 3Dゲームとかはしないので高価なものじゃなくていいです。 いずれLinuxはインストールしたいと思うのでできればドライバがあるカードがいいのですがどれかいいのがあれば教えてください

みんなの回答

• googklest
回答No.5

Linuxは新しくなってもビデオカードが新しいものでないと動かないということはありません。 Vistaならゲフォ7600GS以上等。

• Shinji70
回答No.4

今後のVistaなどのためにもGeForce 7600 GSあたりがよいと思います。アプリケーションレベルでも3Dのアクセラレーションが重要になってきますので...。

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/
  • cooci
回答No.3

パソコンの仕様ぐらい公開したらどうですか? 何が取りつけられて何が取りつけられないのかはっきりしませんので。 車のタイヤを取りつけるのと同じです。 AG400T8-D64を取りつけられている時点で、スロットはAGPでロープロファイルである必要がないことは判断できます。 しかし、AGPのバージョンが何であるかは情報がないのでわかりません。 交換の理由はXabre 400のLinux用ドライバをSiSが公開していないことだと思いますが。 それに、Xabre 400は癖がありますし。(環境による。) 無難のなのはメジャーなGeForce系やRADEON系でしょう。

• hiroki0527
回答No.2

何のために買い換えるのかよく分かりませんけど。 2Dの世界ではすでにこれ以上の性能アップは意味ないですので、現在のビデオカードは3D性能の向上以外取り替える必要ないですよ。

• Eureka_
回答No.1

>3Dゲームとかはしない ・・・じゃあなんで買い換えるんです? 買い換えのメリットが思いつきません。 Linuxはこれくらい枯れたカードなら(ディストリにもよるでしょうけど)もうドライバもあると思いますし。