• 締切済み

グラフィックボードについて教えてください。

グラフィックボードについて教えてください。 パソコンは、ショップオリジナルパソコン CPU AMD Athlon6×2 4200+  メモリー 2G  電源 400W  ビデオカードNAIDIA Geforce 7600GS  OS Windows Home Premiumです。 先日グラボの GIGABYTE製の8600GT(GV-NX86T256H-ZL)を購入しました。7600をアンインストールして、購入した物を組み込んで最新のドライバーをインストールしました。以前からやっていたオンゲのシルクロードにINすると画面がチカチカし真っ黒になるんですがどうしてでしょうか?前のに戻すとできます。

みんなの回答

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

 最新のドライバが必ずしもベストでは、ありません。  SP1に標準でドライバがあれば、そっちが安定しているかもしれません。「Windows Update」してみて下さい。

masatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの取り付けについて

    3Dのゲームをしたいのですが 自分のパソコンは イーマシーンズ j3016を使っているのですが http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html この下の三つの内のどれかのグラボを取り付けようかと思っているのですが どれでも取り付けれるでしょうか? GIGABYTE製グラボ GV-NX86T256H-ZL PCI-E GIGABYTE製グラボ GV-N76G256D-RH AGP GIGABYTE製グラボ RADEON HD2400 PRO GV-RX24P256H

  • グラフィックボードについて・・・

    グラフィックボードをこの間増設してオンラインゲームをしていたのですが、物足りなくなってきて買い替えを検討しています。 しかしどの辺りを買えばいいのかがわからなく、パソコンに関しても知識が足りないので質問させて頂きました。 今使っているグラボはGeForceFX 5200です CPU  AMD Athlon(tm)XP3000+ 2.1G メモリ 1024MB (512*2) ASUS A7V8X-MX SE この辺りしかわかりません 三国無双BBを快適にやってみたいと思っています 他の方の質問を読んで、Geforce7600GSとか7600GTが良さ気な印象を受けたのですが使えるのかで悩んでいます よろしくお願いします

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについてです こないだオークションでGeForce GTS 250を2000円で落札したのですがこれってすごくお得ですよね? aucfanなどで見ると6000円前後で取引されてるようなので・・・ ちなみにGIGABYTEのGV-N250ZL-1GI ってヤツです。

  • CPUとグラボ

    CPUとグラボの買い替えを考えています PCのマザーボードはNVIDIA nForce4 SLI チップセット ATX というのをつけています。 つけようと思っているのは CPU:AMD (SocketAM2) Athlon64 X2 6000+ グラボ:GIGABYTE GV-NX86T512H PCI-E / GeForce8600GT / 512MB この二つは今のマザーボードでも付け替えることが可能なのでしょうか? それと、ただたんにPCに付け替えれば動作するものなのですか? 初めてPCの中身をいじるのでわからないことだらけですがご教授をお願います。

  • 最近のお勧めグラフィックボードを知りたい

    グラフィックボードを換装しようと思っています。 最近のお勧めグラフィックボードを教えてください。 現状のPCスペックは下記です。 ------------------------------------------------------- OS:Windows7 Home Premium CPU:AMD/Athlon64 x 2 6000+ 3000MHz MB:GIGABYTE GA-MA69G-S3H Memory:4GB HDD:500GB VGA:GIGABYTE Geforce8800GTS(GV-NX88S512H-B/VRAM512) 電源:600W ------------------------------------------------------- 希望は 1.nVIDIA製 2.予算:25,000円以内 3.音の静かな製品 主にオンラインゲーム/リネージュII、戦略シミュレーションを楽しんでいます。 少々パソコン組み立てから遠ざかっていて最新の情報が解りません。 皆様からの貴重なご意見を参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • グラフィックボードを買えますが電源がよくわかりません

    こんにちは、回覧ありがとうございます 現在、新しくグラフィックボードを買おうかと試みています 現在使っているグラフィックボードはGeForce7600GSです 最近の3Dゲームだと少し重かったりきつい面が見られるので 最近のグラフィックボードに買えようかと思っています 今の所、GeForce9600GTが有力です しかし、スロットがあるだけではなく、電源にも注意が必要らしく よく調べたのですがいまいちわかりませんでした 私のパソコンの電源は400Wです 何が電源を食うのかわかりません CPU:Athlon 64X2 5200+ GPU:GeForce7600GS 他にも必要なパーツがある可能性があるので、下記のURLを用意しました http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5086j.html ↑がパソコンの詳細(スペック)です 400Wですが、9600GT等を購入しても大丈夫でしょうか また3D向けで9600GTより優れている物があるのなら教えてくれると嬉しいです 宜しくお願いします。

  • グラフィックボードの温度

    M/B:GIGABYTE GA-K8N51GMF-9 http://tw.giga-byte.com/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=1939 グラボ:GIGABYTE GV-NX73G128D http://tw.giga-byte.com/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2187 GV-NX73G128DはFANレスなのですがかなり室温が低い状態で無負荷状態で 70度以上あります、負荷をかけると大体80度以上になります。 私の感覚としてはかなり高いような気がするのですが、実際どうなのでしょうか? グラボのGPUは100度くらいまでは大丈夫と聞いたことがありますがかなり心配です。 CPUはアスロン3000+(ウィンチェスタ)48度から50度 ケースFANは12cmを1個で900回転 CPUのヒートシンクに直接あたるようにしています。 ですのでエアフローはあまりよくないですがこの時期に70度は高すぎなのでは?と思っています。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード増設

    この度新たにグラボを購入しようと思っているのですが グラボを増設した事はなく そもそもパソコンについては殆ど初心者です(・・;) しかし色々なサイトを見て回り大体のやり方は分かりました(多分・・・) そして皆さんにお尋ねしたいのは私の選択が正しいものかどうかを 答えてほしく質問させて頂きました。 そもそもの増設する理由は『マビノギ』『スペシャルフォース』 この2つのゲームを快適にプレイしたく増設しようと考えました。 ちなみに今現在の私のPCスペックは ・CPU     AMD Athlon(TM) XP 1700+ 1.47 Ghz ・マザボ    A7V8X-X  チップセット VIA KT400 ・メモリ    DDR333-512M×2 ・グラボ    GeForce4 Ti 4200 128MB ・HDD     80GB 思いつく範囲で答えてみましたm(_ _"m)ペコリ そして個人的に増設するグラボはこれにしようかなと いうグラボがこれです。 【NVIDIA GeForce 7600 GS 256MB(GV-N76G256D-RH)】 【NVIDIA GeForce 7300 GT 256MB(WinFast A7300GT TDH)】 この2つのどちらかにしようと現在考えています。 ちなみに「価格.com」にてこの2つを選びました。 2つの内上のグラボは11000円程で買えるらしく、 これならグラボに使える金額に何とか収まる値段です。 下のグラボは6980円らしくこれぐらいの値段なら CPUも増設出来るかなと思い選びました。 この2つの内ならどちらの方がいいでしょうか? これ以外にもっと適切な選択肢があるなら是非教えてください。 何か不明な点などありましたら言ってください。 私が答えられる範囲ならお答えいたしますので。 後PC増設に使える金額は15000円程度です。 それとクーラー等購入した方がいい等のアドバイス等も 教えてくださると嬉しいです。 長々と書かせて頂きましたがどうかこの私に皆様の お知恵をお貸しください(o*。_。)oペコッ

  • グラフィックボードのことで少々

    グラフィックボードの細かい設定画面を出したいと思うのですが 出し方がどうもわからないので教えていただけないでしょうか。 OSはWindows Vista Home Premium、グラボはNVIDIA Geforce 7900GSです。 どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックボードのプロセス製造について

    GeForce8800シリーズのGPUで65nmプロセス製造になったというニュースを見ました。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071103/etc_nvidia.html 65nmプロセス製造だと ・消費電力低下 ・発熱量低下 との事ですが、現状で回ってるGeForce8600GTのプロセス製造はどの位なのでしょうか? 一覧になっているHPなどがあったら教えてください。 各メーカサイトを調べても載っていなかったので・・・ 今GeForce6800無印(PC6800)からGeForce8600GT(GV-NX86T512H)に乗せ換えようかと考えていますが、GV-NX86T512Hの性能等はどうなのでしょうか? レビューや性能を測っているHPなどがあったらこちらも教えてください。 よろしくお願いします。