• ベストアンサー

グラフィックボードの交換

3Dのインターネットゲームへ対応させようと思い グラフィックボードの購入を検討しているのですが・・・ 現在のパソコンでグラフィックボードを交換できるでしょうか? パソコンは FMV-DESKPOWER CE50K5 で下記の通りです http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/linux/05_Spring/dp_ce50k5.html よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

まずメインメモリが256MBしか搭載されていなく、グラフィックに32MB取られていますから、224MBしか使えない状態。 そしてメモリ開きスロット1なので 512MBもしくは1GBのメモリを増設必須。 今後ゲームに使わなくても512MBを1枚増設する事は 貴方の現在の環境をかなり改善してくれます。 グラフィックインターフェースはPCIが一個しか空いてないから 高速なグラフィックは無理あきらめましょう。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/ce/method/index.html

その他の回答 (3)

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.4

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/ce/method/index.html こっちのほうがわかりやすいですが。PCIスロットしかないですね。 PCI用ビデオカードは、多少は出回っていますが。 http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fcate1=2050300&num_limit=150 性能は、ビデオカードの中でも最低クラスのみです。 どの程度の3Dゲームを希望されているのかは不明ですが。ローエンドのゲームが精一杯かと。 ハイエンドの3Dゲームをされたいのでしたら、買い替えをお勧めします。

glowlanser
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 なるほど・・・やはりビデオカードなのですね・・再購入を検討してみます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 現在のパソコンでグラフィックボードを交換できるでしょうか? 「交換」というよりも、お使いのパソコンにはグラフィックボードは、元々存在しません。 よって、存在しないものは「交換」はできません。 それはそれとして、新たにグラフィックカードを搭載するにも、 お使いのパソコンには、それを設置する専用のスロット(AGP や PCI-Express×16)が存在しません。 汎用の PCI スロットは存在しますが、それ用のグラフィックカードには、 元々性能の良い機種は販売されておらず、3Dゲームをプレイするには向きません。 お使いのパソコンは、メーカー製のよくあるスリム型パソコンです。 コストダウンと省スペースが優先され、 元々、3Dゲームをプレイすることを考えた作りとなっていません。 残念ですが、快適なプレイを望むのなら、 例えば、下記のような「3Dゲームが動作する」パソコンに買い換えるしかありません。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

  • Wu-Wu
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.1

PCI-eスロットが付いてないですし、AGPスロットも空きが無いようですね。 PCIは空いている様なので、PCI対応のビデオカードを買えば交換できない事は無いですがお勧めしません。 ビデオカード以外のスペックも3Dゲームをやるには物足りないですから、安い新品を買ったほうがコストパフォーマンスから考えても良いと思います、

関連するQ&A

  • グラフィックボードの交換

    グラフィックボードを交換したいのですが、古いパソコンなのでPCIスロットしかありません。 そこで玄人志向の「GF8500GT-P256H (PCI 256MB)」を検討しているのですが、これは取り付けること可能でしょうか?(スペース的問題等) パソコンは富士通の「DESKPOWER FMV CE50G7」です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/in...

  • グラフィックボードの交換

    [モンスターハンターフロンティアをやりたくてグラフィックボードを変えようと思っているんですが、できるんでしょうか?パソコンはFMV-DESKPOWER CE50E7です。http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/deskpower-ce50e7.htm 教えて下さい よろしくお願いします!!!

  • 新しいグラフィックボードを買いたいんですけど;;;

    今サドンアタックというオンラインゲームをしてるんですけど、ちょっと重い気がするんです。。。 でグラフィックボードを変えれば少しはよくなるかなと思ってしらべたんですけどよくわかりませんでした;; 今使ってるパソコンは FUJITSUのFMV-DESKPOWER  LX50Hなんですけこれに合うグラフィックボードはあるんでしょうか。どうか教えてください><;;

  • グラフィックボード

    Inno3D Geforce FX 5500 (PCI 256MB)(グラフィックボード) をFMV-DESKPOWER CE30G7につけて使おうと思います。 メモリ1GBあとはHDD160GB AMD Athlon™XP プロセッサ 2600+ です このグラフィックボードでvistaホームプレミアムは機能するのでしょうか? グラフィックボードの付け方の乗ったサイトを教えてください

  • グラフィックボードの設置

    グラフィックボードについて質問させていただきます。 現在、FMV-DESKPOWER-CE50E7  CPU AthronXP2600 メモリ 512M を使用しているのですが、これにttp://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/08/27/645648-000.html このグラフィックボードをつけることは可能でしょうか?また、可能な場合は、リネージュ(2)を遊ぶことは可能でしょうか? PCIでやるのはやっぱりきびしいですかね^^;

  • グラフィックボード更新

    3Dゲームをしてみようともうのですが、グラフィックボードがしょぼいせいで出来ませんでした・・そこで更新して再度チャンレンジしてみようとおもうのですが更新のしかたがわからないです・・・ http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html このURLの型番CE22Dが私のパソコンのスペックです。パソコンにくわしいかた、お手数ですが教えていただきたいです><お返事まってます。

  • グラフィックボードがいるのかいらないのか?

    こんにちは パソコンの購入を検討しているのですが、グラフィックボードがいるのかいらないのかよく分かりません。 4k動画を見るだけで、オンラインゲームや画像や動画の編集などはしません。

  • グラフィックボードの付け替え?

    またまた、皆様のお力をお借りしたいです。 友人のパソコン FMV-DESKPOWER LX50T/D なんですが、オンラインゲーム「777.net」での重いゲームが作動しません。具体的には「アラジン エボリューション」「鬼武者」等です。サイトに問い合わせたところ、グラフィックボードなるものの性能が足りていないということです。 http://www.777town.net/help/help_others01.jsp そこで、質問なんですがこのパソコンはグラフィックボードを取り換えたりすれば、上記のゲームができるのでしょうか? 可能であるなら、商品名と付け替え方まで教えて頂けると非常に助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードについて

    こんにちは。 今使っているパソコンはFMV C600というものを使っていて、グラフィックボードが少ないせいか3Dゲームものをなかなか楽しめません。 富士通、FMV C600のグラフィックボード128MB位でいいので、どうゆうものがあるか紹介してください。お願いします。

  • グラフィックボードの交換

    FMV M5/807を使っています。 MORROWINDという3Dのゲームをしたいので、グラフィックボードを替えようと思ってるのですが、どれくらいにすればいいのかわかりません。そのゲームをするのには結構高スペックでないといけないみたいで、おそらく自分のPCのグラフィックボードでは駄目なのではないかと思います。しかし、自分のPCのVRAMがどのくらいあるのかわからず、交換しようにもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。あまり詳しくないので、できればわかりやすく「これで大丈夫だろう!」というくらいに説明してもらえると恐縮です。 OS:WindowsME CPU:Athlon800 メモリ320 グラフィックボード:ATI RAGE128PRO4XL HD:40GB よろしくお願いします。