• ベストアンサー

開戦について教えてください。

どうやって戦争が始まるか。 また、戦争のルール(国際法?) も教えて下さい。 (軍の施設のみの攻撃可 と聞いたことがあります。

• mkbkk
  • お礼率56% (249/438)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zuchi
回答No.2

(1)どうやって戦争が始まるか だいたいの場合は、宣戦布告と攻撃開始は同時です。ある日突然攻められる(守備側)or計画通り最初の攻撃を開始する(攻撃側)が普通です。無論、攻撃に至るまでの経緯というのはありましょうが、いつ始まるかに関して具体的な情報は前もって持つ事はまずないです。 (2)戦争のルール 戦争にルールは無いと考えてもらって差し支えありません。WW2の戦後処理に関して調べれば理解できるでしょう。他者の回答にもある通り、国際法による取り決め自体はなされていますが、戦争が一度始まれば勝敗以外は大した問題ではありません。 たとえばこの協定はWW2において守られたかどうか、少し調べれば分かると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B0%E9%99%B8%E6%88%A6%E5%8D%94%E5%AE%9A

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

下記をどうぞ。全角文字が入っている場合クリッカブルじゃないケースがありますから、その場合はコピペで対応してください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/戦時国際法