• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好意って?

好きな男性に告白しました。 彼からの答えは「あなたに好意は有る。でも恋愛感情には至ってないから、今は付き合う事は出来ない」。 どうゆう意味でしょう? ちなみに彼女が居るか否かも聞きましたが、はぐらかされました。 でも噂では居るとの事でした。 薄々彼女の存在を解っていて告白する私もバカですが、自分の気持ちを 伝えておきたかったので、でも「好意は有るって??」 特に男性の方、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

33歳の男です。  しかし、その男性も中途半端な答え方をしたものですね。彼の人柄を知らない私が文面だけ読んだ限りでの印象は、「とりあえずキープ」という感じにも取れます。  それはともかく。  私に限っての勝手な気持ちなのですが、よく「男女には友情は成立しない」などと言われることもありますが、私はあると思います。  休日に一緒に出かけたり、食事に行ったりしても、お互いがお互いを恋人とは全く思っていない関係は、私は何人もいます。むろん、肉体関係などは一切ありませんし、誕生日やクリスマスに何か、という関係でもありません。  単に趣味が同じだとか、食べ物の好みが一緒な場合に、「せっかくだから、行かない?」というだけの意味で、それがたまたま異性というだけの話で。むろん、私や相手に恋人ができれば、お互い意識はしていませんが世間体というか誤解されるのも嫌なので、そんなことはしないでしょうけれど。  そんな間柄だとお互い思っている中で、突然私から相手、あるいは相手から私が、「恋人として」と言ったり言われたら、困ってしまうかもしれません。  長々と書いてしまいましたが、要するに、私は男女の間柄でも同性とのような友情という意味での好意はあると思いますし、「好意」と言っても「恋人」という意味ではなく、「妹や姉、母親、娘」に対するような異性への好意もあるでしょう。いろいろな意味の好意があると思うんです。  あなたの場合は、今の彼にとっては、「恋人という種類としての好意は無い」ということかと思います。

質問者からのお礼

遅くなってごめんなさい。 確かに私には恋人としての好意でなく、仕事の上での好意、という意味だったかと思います。 まあ仕方ないですね。解り易くて参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#36252
noname#36252

あまり脈はない答えだけれど、今の彼女との間が駄目になれば、考えても良いという意味でしょう。 ずいぶん、虫の良い、要領の良い男だと思います。そこそこの大学を出ているでしょう。 女性関係も手際が良いです。何人も相手にできるタイプでしょう。 私の会社勤めの経験からですが、こういうタイプは、社内でも人気があると思います。 人をそらさないし、的確に人あしらいをします。 あなたも、あしらわれたクチですが、良い対処法は、これからはファンクラブ代表になって、○○様、お慕い申しております、という姿勢を持ち続けることです。 何かあるたびに、私、○○さんの大ファンです、と言っていれば、好感が持たれるし、向こうは憎からず思うもの、もしかしたら、彼女が失脚して、お相手の座が回ってくるかもしれません。 いいんじゃないの、若いんだし、いい経験をしたと思えば・・。

質問者からのお礼

遅くなってごめんなさい。 結局脈無しなので諦めます。