• 締切済み

★「電気敷(しき)毛布」と「汗取りマット」を敷く順番は?

「電気敷(しき)毛布」と「汗取りマット」はどんな順番に敷けば良いのでしょうか? a)敷布団→汗取りマット→電気敷(しき)毛布→シーツ b)敷布団→電気敷(しき)毛布→汗取りマット→シーツ 取扱説明書には、 「よりやわらかな暖かさを望む場合は、しき毛布と体の間に普通の毛布などを入れてお使い下さい」とか 「敷毛布と身体の間にシーツ以外の普通の毛布などを使用しますと、ぬるくかんじられますのでおやめください」など 製品により、まちまちでした。 残念なのは、私が使っている「電気敷(しき)毛布」の説明書が無いこと…(T_T)

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1

電気毛布やアンカが必要なくらい「寒い」のであれば「汗はかかない」のでは… 温度調整をして汗をかかずに寒くない程度にすればいいと思うのですが… 汗をかかないといけない理由でもあるのでしょうか? なんとなくですが 汗取りマットを体に近いほうに敷いたほうが、感電しなくて済みそうな感じがしますが…

kasumi1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 寒くない程度の温度に設定すれば良いのは分かっています。 確か去年は b)敷布団→電気敷(しき)毛布→汗取りマット→シーツ の順番でした。 ただ、どういう「使い方」が正しいのか、知りたかっただけです(^_^;)