• ベストアンサー

「ご飯のお代わり」の際、お茶碗に少し残す。。。

shinopyonの回答

• ベストアンサー
  • shinopyon
回答No.1

私の父も一口分残し、おかわりをします。 こんなの見つけました。 http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5131/kurasi/mana/mana32.htm

mabomk
質問者

お礼

良いサイトをご紹介頂きました。 子供の頃祖父母と一緒に生活していたので、 こんな良い(?)(!)習慣が自然についたのでしょうか(泣)(笑) 何となく、奥ゆかしくて改めて自信(?)を持ちましたような案配で(泣)(笑)