• ベストアンサー

javaでmemcmpは?

Java初めて間もないものです。 JavaでCのmemcmpのようなことはどうやるのでしょうか? byte[]の比較をしたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liwet
回答No.2

バイト配列の比較をする際には、 java.util.Arrays クラスの equals メソッドが使えます。 このメソッドを使用すると、2つのbyte配列が、同じ数の要素があり、全ての対応する要素が同じであるかどうかを判断できます。

irigado
質問者

お礼

それでいけそうです が、いったんサイズをあわせなければならないのか・・・

その他の回答 (1)

• syama2006
回答No.1

Byteの比較は、ByteクラスのcompareTo(Byte anotherByte)で行います。 詳細は、sunのサイトから"jdk-1_5_0-doc-ja"をダウンロードすれば分かります。