• 締切済み

偽装結婚

lady56の回答

• lady56
回答No.4

ご質問の趣旨から少し外れるかもしれませんが。 詐欺の可能性もあります。 アルバイト目的であってもなくても結婚という事実ができると、 そのことで不利益を被ることもあるかと思います。 その女性が別の男性の子どもを妊娠しても弟さんの子どもとみなされるでしょうし。一年間の約束を守るでしょうか。 偽装結婚契約はどう考えても公序良俗に反していますから契約違反を訴えることも出来ないでしょう。 恥ずかしい話ですが、身内で中国人女性にだまされて酷い目にあったものがいます。 あまり信用しないほうがいいと思います。

nm1410
質問者

お礼

弟に話してみます。ありがとうございました。