lady56のプロフィール

@lady56 lady56
ありがとう数6
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/16
  • 宗教が信じられる理由

    目に見えないものを信じられるのはどうしてでしょうか?。 宗教を信仰されている方にお聞きしたいんですが、たとえば霊能者が「人間の魂は輪廻するのだ」と言っているのを聞いている信者がうなずいているというシーンが最近テレビでよくありますが、霊能者や宗教の指導者はそれが見える能力があるからみえるのかもしれませんが、信者はそういうのが見えないのに、信じきったりしますよね。 どうして、目に見えないものを信じられるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200372
    • アンケート
    • 回答数6
  • 偽装結婚

    私の弟が中国人女性の友達と結婚するらしく理由がその友達が学生ビザみたいので来てたみたいなんですが学校を辞めて日本でアルバイトをしたいみたいでそのために日本人と結婚したいみたいです。一年間の約束でお礼ももらえるみたいです、そのような中国人のために男を紹介してくれるとこもあるらしいですが仲介料みたいのが高額らしいです。 この件の事でどんな些細な事でもいいので教えてください お願い致します。

  • 【大至急!!お願いします】高校から大学へ提出する調査書

    現在高2です。 今理系にいるのですが、理系にいながら早稲田・慶応の法学・経済学部に行きたいと思っております。 正直に言って塾で模試を受けたばっかりなので学校の模試を休みました。無駄な理系科目も受験しなくてはならなくて時間の無駄です。 あと1年ちょいで英語も国語も社会も完璧にできるかどうかもわかりません。とにかく頑張っている最中です。 今日、学年は同じで国語の先生から「お前は模試休みやがって。お前みたいな奴はどこにも推薦しやんし、調査書も適当に書かれるんや。」と怒鳴られました。 その先生とうちの担任は机が隣です。当然担当している学年も同じなので私の事も話しているでしょう。 模試を休んだり、学校を休んだりしていて調査書をめちゃくちゃ書かれたりしませんか? 学校としては大学の合格数にかかわるのでマイナス面を書く事は100%ないと家庭教師に言われましたが、うちの学校の校風からみてもめちゃくちゃ書く可能性も考えられます。担任もマイナス面をも書くような先生だと思います。 一度そんな調査書を作られたら大学なんて受からないのではないのでしょうか?また、浪人してもそんな調査書なら大学もとってくれませんよね? 学校やめて高校認定とって大学受験したほうがいいですか? アドバイスお待ちしております。

  • 北朝鮮問題におけるアメリカの対応

    アメリカはなぜ、北朝鮮との直接対話をさけているのでしょうか。 北朝鮮はアメリカと直接交渉したくて、いろいろやっているわけだから、話に乗ってやっても良いと思うのですが。 交渉すると負けてしまうというわけでもあるまいに・・。

    • ベストアンサー
    • pasocom
    • 政治
    • 回答数13
  • 病院で、お医者さんや看護師に・・・思わず、「大丈夫?」と感じたことありませんか?

    医療事故とまではいかなくても、病院で治療を受けた時などに、思わず「大丈夫?」と感じた経験はありませんか? 私は、先日手術を受けましたが、その間に異常な状態(血圧が急に200以上になったりとか)や、気になる自覚症状とかあったんですけど、何を聞いてもお医者さんの答えは、 「おかしいなあ~」・・・ 勿論、一生懸命治療してもらって、感謝していますけど、思わず「大丈夫?」と感じてしまいましたね~ まあ、大袈裟なことでなくて結構ですので、「大丈夫?」と感じた経験を、聞かせてください。 宜しくお願いします。