• ベストアンサー

お恥ずかしい・・・(>_<)

質問No.2569523で、質問した者なんですが・・・お恥ずかしい事に、周期を間違えていたかもです(T_T) 周期と言うのは、生理が始まって、次の生理が来るまでの期間ですよね?!私は生理が終わってから、次の生理までの事かと思っていました。。。 なので、周期は25日~26日ぐらいです。 そうなると、どうですか?11月16日に生理が始まってます。 24日の妊娠確率はどれぐらいですか? 何度もすいません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

>周期と言うのは、生理が始まって、次の生理が来るまでの期間ですよね?! 昨日、回答した者です。 そうです。 >私は生理が終わってから、次の生理までの事かと思っていました。。。 それは間違いです。 生理周期は、生理が終わってから数えるものではありません。 終わってから数えると生理期間の日数が空白になり、周期は短くなるからです。 正しく数えて下さい。 >周期は25日~26日ぐらいです。 その周期だと排卵は、生理開始日から11~12日目頃です。 11/16~24までを数えて、周期9日目です。なので、可能性がある時期です。 排卵前後にあたるので、20%くらいの確率しかありません。 排卵前後では、そのくらいの確率しかないのですよ。 http://www.02.246.ne.jp/~koma-cli/haka001.html

nanami2
質問者

お礼

何度もすいませんでした。 良い、勉強になりました。