• ベストアンサー

可能性的には。

4月中旬頃、初期流産をし、5月の生理は14日~19日、6月の生理は15日~19日でした。 流産をしてからは、生理周期も乱れ、基礎体温をつけなくなりました。 これからまた次の妊娠に向けて頑張ろうと思ってるところなんですが、今月の8日にゴムなし外だしえっちをしました。 妊娠の確率ってどのくらいあるのでしょうか?すごく期待してしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

妊娠の確率は、「妊娠する可能性の高い日に健康な男女が避妊をせずに性交した場合でも20%程度」しかありません。 妊娠する可能性の高い日というのは、排卵日やその前日くらいです。 排卵日前5日間と排卵日、排卵日後1日という合わせて1週間くらいは妊娠する可能性がある日、といった感じでしょうか。 それ以外の日ですと妊娠する可能性はかなり低いと思われます。 しかし、排卵日はずれる可能性も充分ありますので他の日でも可能性は0%ではありません。 そして生理周期が乱れていると仰っている質問者様の場合、排卵日を特定するのは難しいので、8日の性交での妊娠の可能性はあります。 仮に排卵日だったとして、前述の通り20%の確率です。 そして5月と6月の生理が14日、15日に来ていることから、仮に7月の生理も32日周期でくるとしたら、7/17が生理予定日になります。 そうなると排卵日は7/3頃と予想されますので、7/8の性交での妊娠の可能性は0%です。 上記の「0%」というのは、「7/3が排卵日だったら」という仮定に基づいての確率ですので、絶対ではありません。 排卵日が7/8になっている可能性も充分残されています。 今回、7/29になっても生理にならなかったら妊娠検査薬を使ってみて下さい。 7/29の時点での反応の正確性は99%です。 でもそこまで待てなかったら、7/22くらいに1週間早いけど検査してみてもいいかもしれませんね。 早い人だと陽性反応が出る時期です。

step12
質問者

お礼

お礼を書き込んだつもりがなぜだが書き込まれてなく大変遅くなって申し訳ありません。 とても参考になりました。 生理は16日にきました。 ありがとうございました。