• 締切済み

テレビが見れません

一応検索してみたのですが該当するものがなかったので投稿させていただきます。 私のPCはVALUESTARのVR500BDなのですが、smartvisionでmediagrageでもテレビが見れなくなってしまいました。smartvisionを起動させる際にG117「本ソフトウェアの動作環境の準備に失敗しました」となり、再起動をするかトラブルシューティングを…と表示されたのですが再起動しても見れませんし、ましてやトラブルシューティングを探すこともできない初心者なんです。ここ何日もテレビが見れなくて困ってます。どうぞ皆さんのお力を貸してください。言葉が間違っていてわかりにくかったら申し訳ありません。

みんなの回答

• mrmk
回答No.6

メッセンジャーは、普通全てのプログラムを覗くとwindows messengerと言うのが有るかと。 此れは削除事態は出来ませんが、使わないのなら停止は簡単に出来ます。 ツールバーの通知領域を確認するとお人形さんみたいなのが有るかと思いますけど、其れを右クリックしで終了してから、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で左側にある「windowsコンポーネントの追加と削除」をクリックして「windows messenger」に付いているチェックボックスのチェックを外すか、私のやっていっるのはメッセンジャーを全てのプログラムから起動してツール>オプションの設定タブをクリックして「バックグラウンドで起動・・」とか「windesの起動時・・・」とかのチェックを外してOK,メールソフトのOutlook Express のツール>プロパティの全般タブから「自動的にwindows messengerを・・・」のチェックをはずして適用>OKで。 もしも知らないうちに何かをインストールしてしまったのが原因ならば、全てのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元で、快適だった日に戻すとひょっとして良いかもしれませんけど。

• mrmk
回答No.5

やっぱヘルプが一番かとは思いますけど。 セキュリティは関係無いとは思いますけど、一応切って見るとか。 入れなおして尚且つアップデートを実行してっで駄目ならば、システムの復元くらいでしょうか。 私のパソコンのテレビソフトはパナソニックですけど、メッセンジャーが干渉して、メッセンジャーが起動するたびに音声が停止してしまうハグがありまして、富士通のパソコンでしたけれどヘルプで直らず、パナソニックのヘルプに電話して其れを知り、メッセンジャーの起動を完全に停止して直った経験があります、其のハグのアップデートは大分だったような記憶が^0^; まあ、完全に入れなおしてバッチを当てて駄目ならば何かが干渉しているのではないかと思うのですけれど、新しいソフトとかふとした拍子に何かをダウンロードしたとか、、、サポートのページに書かれていたDirectX 9.0は修正モジュールを当てれば直るようですし、何でしょう(^◇^;)やっぱサポートが良いかと。。。

sakaiyuka
質問者

お礼

!!!何かダウンロードした覚えが!!!あの…メッセンジャーとはなんでしょうか?

• mrmk
回答No.4

こんにちは、ヘルプへの電話が一番かとは思いますけど^^ どういう事をなさったのかを書かれると良いかと思います。 っで、ページをたどって行ってアップデート http://121ware.com/download/ はなさったでしょうか。 それで駄目なら削除してから入れなをす事になるかと。 当方NECは使ったことが無いのでなんともですけど http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006757 の下の方に有る3と4へ進むことに成るかと思います。

sakaiyuka
質問者

お礼

ありがとうございました!!!でもやっぱりダメで…3も4もやってみたのですが。

• 121CCagent
回答No.3

SmartVision で「G117」「G1500」「G1702」エラーが表示された場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006757 とりあえず上記あたりを参照されて見るのが良いと思います。それでも解決しないようなら再セットアップして見るのも良いかも知れません。

sakaiyuka
質問者

お礼

ありがとうございました!!でも私の力不足、理解力のなさなのか説明通りにしたんですが、できませんでした…同じ表示が出ます。

• mrmk
回答No.2

一応ヒットしましたので^^ http://www.pixelscraps.com/sup/tv/nec/help/00/06_00_trouble.htm の最後に「G117」-「本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。」があります。 ご参考に(^◇^)/

参考URL:
http://www.pixelscraps.com/sup/tv/nec/help/00/06_00_trouble.htm
sakaiyuka
質問者

お礼

ありがとうございました!!でも私の力不足、理解力のなさなのか説明通りにしたんですが、できませんでした…同じ表示が出ます。

• tent-m8
回答No.1

メーカーや機種が限定される場合は、メーカーのサポートセンターなどに状況を説明しながら問い合わせた方が、的確な回答が得られると思います。 ちなみに、私もパソコンでテレビを見ていますが、日立なので・・・

sakaiyuka
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!!サポートセンターに電話したものの、込み合っているらしく繋がらないんですよね…