• ベストアンサー

ブーツの汚れ防止

今年購入したブーツをきれいに長く使いたいと思っています。生地はツイードというのか、布っぽいクシュっとしたものです。色がアイボリーなのですぐに汚れが目立ってしまうので汚れを防ぐ方法や落とす方法があれば教えていただきたいです。

• mad_ay
  • お礼率99% (171/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ミンクオイルを使用してください。 http://www.ne.jp/asahi/38/38/boots-care.html

mad_ay
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆HPとても役立ちました。素材にあわせて参考にさせていただきます。